IMG_2834 20170824

久しぶりに桃スイーツを作ってみました。

cottaさんで発売になっているピーチリキュールを使って大人のスイーツに変身。
桃のコンポートにピーチリキュールをきかせてるの。
桃を皮つきのまま煮ているので、ほんのり桃色。
この桃色を活かしてジュレにしています。
コンポートにした時にもリキュールを入れてるけど、ちょっと香りづけに追いリキュールね。

ピーチリキュールは写真の奥にある瓶ね。
蓋をあけてみると。。。とっても芳醇なピーチの香り。
桃食べてるみたい♪

透明なリキュールなので、ジュレの香りづけに入れても、ほのかな桃色の色をジャマしないので、便利。

下の部分は濃厚ミルクプリン。
さっぱりとヨーグルトとかクリームチーズ系とかもいいのですが、なんか今回の気分はミルク。
濃厚なのはちょっと生クリーム入りなので、濃厚ミルクプリン。

桃はなんでもあうので、杏仁豆腐とかも合わせても美味しいのよね。
リキュールたっぷりの大人のスイーツ。
お子様にはちょっと無理かな。


ピーチリキュールが気になる方はこちらからどうぞ → → → ★★★




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...