FC2ブログ
今日は晴れましたね。
なんだか夏の空って感じの青々とした空で、気持ちがキレイに晴れ晴れとした気分がしました。
もうそろそろ、梅雨明けですかね。


*************************

前々回の続きでお菓子教室Kでの2品目です。

「ピニャ・コラーダ」


そうカクテルの名前のケーキです。
パイナップルとココナッツのケーキです。
ココナッツムースの中に刻んだパイナップルが入っています。
もちろん、ココナッツリキュールもたっぷり。


P2400003_20100716.jpg
パイナップルゼリーで表面をキレイにしています。
角切りのパイナップルを並べて、ミントとピンクペッパーでおめかしして、出来上がりです


P2400058_20100716.jpg
ココナッツがふんわり香り、ところどころに見え隠れするパイナップルが爽やかにしてくれます。
これからの夏には爽やかなケーキが食べたくなりますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
爽やかケーキ!
本当に、爽やかなケーキですね!
ミントの葉も、生き生きとしていて、見ているだけで元気になれそうです。
それにパイナップルもたっぷりで、とても美味しそうです。
かわいいデコにも、惚れ惚れ。

いつものように、素敵なケーキだなって思いました(^^)
>るーちゃんママさんへ
いつもありがとうございます♪

ミントの緑とピンクペッパーの赤をのせるだけで、パイナップルの黄色に映えますね。
ピンクペッパーの飾りもアリですね。
先生からは「食べちゃダメだからね」って言われましたが、だんなに言うのを忘れて、食べてたけど(笑)

7月の単発メニュー6品の中から選ぶんですが、即決めのメニューでした。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...