FC2ブログ

マヨたまパン

2010/07/17 Sat 10:20

昨日の日差しがあまりにも強かったので、日傘を買っちゃいました。
これで紫外線対策はOKですね。
今年は大活躍してくれそうです。

**************************

ちょっと前にまたまたお惣菜パンを作ってみました。
いつもいつもコーンばっかりだったので、今回はタマゴにしてみました。



今回のパン生地は通信の配合です。
この時期のパン生地はダレダレになるので、成形がしずらいですね。
ちょっとブサイクな子達がいっぱいになってしまいました。
最終発酵を終えたパンに塗り卵をして、マヨネーズとあえたタマゴをのせて、焼くだけ。

塗り卵をするだけとツヤツヤで焼き色よく焼けるので、美味しそうに見えますね。
この手間は省いてはいけませんね。

今度はそろそろ菓子パンでも作ってみたいな。


今日はこれからスクーリングに参加してきます。
去年とは違い、丸々1日参加ではないので、ちょっと楽かも。
でも、連続4日間なので、気が重いんですが…。
では、行ってきま~す


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
きれいな出来上がりのパンですね!!
とても美味しそうです。

そして・・今の時期のパン生地作り。
確かに、ベタベタになってしまいますよね。
特にリッチな配合だと。。。
もう、どうしましょう?って思うほどひどい生地にしてしまっている、るーママです(^^ゞ
ぶうちゃんさんみたいに、綺麗に焼けるようになりたいなって思います。

そして4日間、大変かと思いますが程よく頑張って下さい!!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

今回もかなりダレダレ君で成形してもブヨブヨって感じでしたよ。
最終発酵しても何だか…でも焼いてしまえば、案外何とかなるって思っているのは私だけでしょうか?
このパンもダメダメ部分は隠しているので…。

スクーリングも頑張ります♪
今日は午後からでしたが、明日からは午前中だけなので、帰ってきてから何か作れればいいのですが。。。

No title
おはようございます。

マヨパン、おいしそうですね
手にべたべたとくっついて手に負えなくなるので
私は、近頃いつも以上に重い腰が上がりません(苦笑)

お教室や通信教育等で、たゆまず学んでいらっしゃるぶうちゃん0917さん、
梅雨明けしこれから暑さも本番となりますが、
NEW日傘で紫外線対策もばっちり、
気をつけてお出かけください☆
>hiroさんへ
hiroさん、ありがとうございます♪

確かに本格的な夏を迎えた今、私も腰が重くなりそうです。
ここで頑張らないと。。。って自分にエールを!

でも、この暑さで溶けてしまいそうです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...