FC2ブログ

紅葉さんぽ

2017/12/23 Sat 22:23

今月はなぜかバタバタしているような。。。
なかなかブログが更新出来ていませんが、2週間ほど前に鎌倉へ行ってきました。
もちろん紅葉を見に。。。でもちょっと遅かったようです。



インスタを駆使して紅葉してそうな場所を探して、行ってきたのは。。。覚園寺。
鎌倉もだいぶ行っていますが、初めてのお寺。
まだまだいろいろありますね。

鎌倉宮からさらに奥ですが、のんびりぶらぶらお散歩しながら行ってきました。
なんとか紅葉も残っていて、紅葉のグラデーションも。

PC100114 20171223

お次は瑞泉寺。
花の寺と呼ばれ、四季折々に楽しませてくれる瑞泉寺。
鎌倉でも紅葉が遅めと聞いていましたが、ここもちょっと訪れるのが遅かったみたい。

梅の木がたくさんあったので、今度は梅の季節に訪れたいな。

PC100012 20711223

それと鎌倉といったら、甘味でしょ。
前回紫陽花の時期に長蛇の列だったため諦めた茶房雲母へ。
なんと鎌倉着いて、すぐに行ってきました(笑)
オープンで入ったので、待たずにすぐに入れましたよ。
だって前回は3時間待ちって言われてたんだもん。

宇治抹茶クリームあんみつ。
ここではこれしか食べたことがありません。

今度はどこの甘味屋さんかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...