FC2ブログ
昨日でスクーリング終了しました。
夏の間はスクーリング開催日が多く、7~9月にかけてちょこちょこ出席することになります。
でも昨年かなり出席したので、ちょこちょこ程度で…。

今回の実習は洋菓子「キッシュ・ロレーヌ」です。
このキッシュはとっても具だくさんですよ。
トマト、ベーコン、サラミ、ハム、タマネギ、チーズ2種類が入っています。
こんなに具が入っているキッシュは初めて!

◆先生作◆

タルト型ではなく、普通のセルクル(高さはちょっと低め)での成形でした。
高さがあるため、キレイに敷き込みにくいですね。
成形中、先生が近くにいらっしゃったので、もっと詳しく教えてもらいましたよ。

◆ぶう作◆
P2420010_20100721.jpg
アシスタントの先生にオーブンに入れている時に「パイ生地が均一に伸ばしてありますね。」って褒められました
やっぱり褒められるとうれしいですね。ルンルンでした。

翌日の朝ごはんで美味しく頂きました


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



タルト・パイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう!!です
スクーリング、お疲れ様でした。

そして、このキッシュ。
本当に、美味しそうです。
この時期のパイ生地作り、それに型に敷きこむ作業、どれも大変だと思うのですが、本当に綺麗に仕上げられていて・・。
ただただ、すごいな~と思いました。

↓のケーキも素敵です。
マンゴーの黄色と、中に隠れている赤いジャムの色が、とてもキュート。
お味も、最高に美味しそうで・・・。
うふふ、是非応援させてくださいね!!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、いつもありがとうございます♪

おうちなら、絶対出来ませんよ。
うちのキッチンはクーラーが効かないので…無理ですね。
キッシュは具材を変えれば、色々な味になるから今から楽しみ。

マンゴーはまたまた一目惚れ♪
このマンゴーに負けて、体験レッスンに行っちゃいました。
これは絶対、復習したいって思います。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...