FC2ブログ
P8310031 20181001

8月の最終週に上高地と立山黒部アルペンルートの旅2日間に行ってきました。
今回はぶうママと一緒。
かなり高齢なのですが、ちょっとは歩けるので、歩けるうちに旅行とか行った方がいいかなって思って。
かなり旅行に行っているぶうママでも立山黒部は行ったことないので、この機会にね。
でも、秋雨前線のおかげで運悪く天気は悪かったんですけどね。

初日は上高地、大正池からスタート。
どんよりはしていますが、雨降っておらず。。。カメラを持ってスタート。

P8310062 20181001

撮ってばかりなので、のんびり歩きになるので、ぶうママには好都合ね。
のんびりのんびり。
今回はぶうママをつれてなので、ツアーで参加。
まわりを見るとすでにツアーの方はいない(笑)

P8310106 20181001

何気なく撮ってると。。。おっと、トナカイ発見!
おそらくカメラをのぞいてなければ、発見できなかった。
こんな調子なので、ほんとのんびり。

P8310110 20181001

コースを外れて、田代池へ。
こちらは梓川から外れるけど、とってもキレイ。
晴れてないのにコレだけ水がキレイなんだから、晴れたら。。。ものすごいかも。

ちなみに上高地は2度目。
前回は6月で梅雨時期を外したけど、天気悪かったのよね。

20181001②

ランチはどうしようかと思いましたが、時間的に難しいかな~?
食べたい時間にはランチを食べれる場所にいなそうなので、駅弁を購入しておきました。
私は鶏めし。ぶうママはおにぎり弁当ね。
景色のいいところでしかも人があまりいないところで食べると美味しい♪

ちなみにデザートは上高地ソフトクリーム。
これはゴール後に食べたものです(笑)
とっても濃厚で特濃って感じ。

ゴールする前あたりから、降り始めてしまいましたが、砺波で1泊。

20181001①

翌日は案の定大雨。
ほぼほぼ景色を楽しむこともできず、室堂で大雨のなか散策してみましたが、寒くなっただけ。
寒くなったので、温かい白エビかき揚げおそばと名物ます寿司ね。
やっぱり温かいっていいですね。
なのに、ソフトクリームは食べたい(笑)

P9010505 20181001

黒部ダムで少し小降りになり、頑張って高台とかでダムを撮ったり。
お天気はよくなかったけど、ぶうママとの旅行は楽しかったな。
いつまで一緒に旅行ができるかわからないけど、行ける限りはなるべくね。

今度は天気のいい日に来たいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...