FC2ブログ
今月もお菓子教室Lに行ってきました
今月は「ダークチェリータルトとガレットブルトンヌ」でした。
あれって思いますよね。
下のケーキは…って。。。
デモでシブーストの作り方のレクチャー付きです。

◆先生作◆

去年まではシブーストまで作っていたのですが、時間が大幅に押してしまうので、今年からデモのみになりました。


◆先生作◆
P2410019_20100725.jpg
シブーストが乗る前の土台のタルトがダークチェリータルトです。
ちなみに奥のガレット・ブルトンヌは生徒作です。

P2410037_20100725.jpg
とても甘いですが、やっぱりシブースト好き
かなり大きめのカットでしたが、ペロリと食べてしまいました。
ちょっと見えずらいですが、奥に見えるコップは先生作のガラスコップです。
だいぶ前から先生もガラス教室に通われていて、色々な作品を作られていますよ。
今月はアイスティーだったので、全てのコップが先生作でしたよ。
帰ってきてから、コップが写っていないことに気づきました。
ちょっと残念。

◆ぶう作◆
P2410041_20100725.jpg
おうちに帰ってきてから、粉砂糖でオシャレさんにしてみました。

P2410068_20100725.jpg
沈まないようにチェリーを軽く乗せただけですが、案外と沈んでしまいますね。
もうちょっとチェリーが顔を出すと予想していたのですが…。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
シブースト、ひと手間かかるけど
美味しいですよね~♪
↓包餡、私は結構苦手でした。
先生の手元を凝視して同じようにやるんだけど^^;
練習あるのみ、なんでしょうね。
カルピスレアチの記事も楽しみにしてるね!!
おいしそう!です
このタルト、とても美味しそうです!!
そして・・・。
シブースト、確かにカスタード作って・・・と行程が多く時間がかかってしまいますものね。
でも、るーママも大好きです。

うふふ、粉糖がとてもキュートに見せてくれているこのタルト、本当に魅力的だなって思いました。

そして↑のケーキ。
どれも魅力的です。
中でも・・・今はやっぱりモモが気になってしまいます♪
>michoumamaさんへ
シブースト、美味しいですよね♪
とっても甘いけど、大好き。
でも、おうちで作るのはかなり気合いが必要だと思うのは私だけでしょうか。ひと手間どころじゃないですよ。

包餡をしていると、手や指に神経が通っていないのでは…って何度も思うぐらいでしたよ。
>るーちゃんママさんへ
シブースト、とっても大好きです♪
でも、とんでもないぐらいの砂糖が入っているので、カロリーを考えると…恐ろしい。
シブーストがちゃちゃっと作れるようになるぐらいの腕前になりたい。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...