FC2ブログ
遅くなりましたが、Merry Christmas♪
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

IMG_4591 20181225

今年のクリスマスは初心に戻り、シンプルなガトー・オ・フレーズ 苺のショートケーキにしてみました。
今回はCottaさんで発売されたこの生クリームを使ってみました。

この生クリームは動物性の純粋な生クリームではなく、乳脂肪と植物性脂肪をブレンドしたコンパウンドクリーム。
コンパウンドクリームの特徴としては作業性のよさ。
動物性のクリームはナッぺや絞ったりすると、すぐにぼそぼそになってしまう。
そんな経験ありませんか?
あるあるでしょ。

この生クリームは何度もクリームも塗りなおしてもボソボソにならない。
何度もって言っても永久ではないけど、3回やり直しましたが、ボソボソにならない。
いつもなら1回ナッぺして、ちょっと手直でちょっと触ったら、ぼそぼそ。
なので、3回もやり直しても大丈夫(笑)

ただ、1リットルなので、消費するのが大変だけど。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト



デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...