FC2ブログ
食べたいという欲求もなく、何か食べなくっちゃって思ってしまうのはまずいですよね。
お菓子を作りたいという気持ちもちょっと下降気味

そんなんじゃいけないと思い、週末に行きたかったケーキ屋さんに連れていてもらいました。
今回のお菓子屋さんは「ル・ジャルダンブルー」です。
以前、伊勢丹のPATISSERIE MODEに出店していたお店です。
ぜひぜひ店舗へ行ってみたいなと思っていたので、だんなに連れていてもらいました。


今回選んだケーキは…この3つ。
右から「キャラノア」
左 「ラブリーズ」
奥 「桃のショートケーキ」

「キャラノア」
2001年「クープ・ド・モンド」で準優勝した際の作品なんですって。5種類のキャラメルを使い分けているそうです。とても濃厚なキャラメルで、奥深い味わいです。
写真の飾りチョコですが、本当はまっすぐな円形です。冷蔵庫からだした途端、チョコが曲がってしまいました。今考えると、なぜかこのケーキだけ保冷材が巻かれていたんですよね。チョコ保護のための保冷材だったんですね。持って帰ってきた時はキレイな飾りでしたもん。

*「クープ・ド・モンド」とは…2年に1度、フランスで行われる製菓のオリンピック。3人1組、国対抗です。

「ラブリーズ」
マンゴー、パッションのムースです。
確かお店の説明文にはもう1種類書いてあったような気がしたのですが…。
写真では見えないのですが、側面のスポンジにはフランボワーズがちりばめられていて、とても可愛らしいですよ。

「桃のショートケーキ」
この時期限定の桃です。ショートケーキの生クリームがとてもあっさりしていて、この時期に食べてもくどく感じないショートケーキでした。

おうちからも案外近かったので、ぜひまた行きたいです。


ル・ジャルダンブルー
東京都多摩市乞田1163
永山駅より徒歩10分


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...