fc2ブログ
先週のスクーリングの合間に、ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのmichoumamaさんのレシピでカルピスレアチーズケーキを作ってみました。
カルピス好きなんですが、カルピスを1本買うと余らせてしまうんですよね。カルピスをお菓子にできたらいいのにって思っていたところに、michoumamaさんのブログに…飛びついて作りました。

マンゴーピューレも使ってみたかったので、ちょっとアレンジしてみました。

P2450015_20100727.jpg
「マンゴーカルピスレアチーズケーキ」
マンゴーの黄色がとても夏らしい色合いに仕上がりました
カットしてみると↓

P2450085_20100727.jpg
マンゴージュレが…。
構成…オレオクッキー、マンゴージュレ、カルピスレアチーズ、表面はマンゴーカルピスジュレです。
実は、表面はなにもしない予定でしたが、マンゴーとカルピスを合わせたら美味しいのではと思い、急遽作ってみました。
michoumamaさんは底にお手製のビスケットとミントで作られていましたが、オレオで代用しています。


食べてみると、「とってもおいしい」の一言
レアチーズにほのかに香るカルピス、とても優しい味なんです。
カルピス好きのぶうにはもってこいのレシピです。

食べてるともう一口、もう一口となり、だんなと奪い合いの状態に。。。
すぐになくなってしまいました
今度は12㎝ではなく、15㎝か18㎝で作ろうと思います。

michoumamaさん、とってもおいしいレシピ、ありがとうございました
これからもおいしいレシピの紹介、お願いします。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



チーズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~何て素敵♪
マンゴーと絶対合うよね!!
私のレシピ、単純だから初心者さんにはそのまま、
上手な方にはこうして一つのパーツとしてアレンジして
もらえるのが何より楽しみだったりします(=^・^=)
マンゴージュレのバランスも良く、
オレオカラーも生きてますね☆
素敵(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とてもきれい!
とてもきれいで、美味しそうです!!
マンゴーとの組み合わせ、とてもいいアイデアだなって思いました。
本当に、美味しそうです。
うふふ。
旦那さまと、奪い合いになってしまうお気持ち、本当に分かります。

このケーキを見ていたら・・・。
るーママも、また作りたくなってきちゃいました!!


たしかに
この年でカルピス1本買っても
使い切れないですよね~。
こういう使用法があったのですね☆

マンゴーとカルピス、
間違いなく合いそうな組み合わせです!
わたしも気になる~、このレシピ♪
No title
凄く綺麗♪
実は、家の冷蔵庫に今、これとそっくりなのが入ってるんですよ(笑)
うちのは、カルピスじゃないんだけどね(笑)

ぶうさんのアントルメは何時見ても綺麗で決まってますね♪
>michoumamaさんへ
michoumamaさん、ありがとうございます。
そんな風に言って頂けるとうれしいです♪
カルピスと言ったら、夏なので、夏色カラーにしてみました。
マンゴーとカルピスの相性はバッチリv-218
ぜひ、また作って食べたいです。
>るーちゃんママさんへ
このカルピスレアチーズ、美味しいですよね。
カルピス大好きなので、ホントこのレシピ嬉しいです。
カルピスって色々なフレーバーが出ているので、案外と色々な食材とマッチするんじゃないですかね。
色々と組み合わせてみるのも、面白いですね。
>あこぱんさんへ
そうなんです。
いくらカルピス好きでも、1本消費するにはちょっと。
そこまでは使えきれないですよね。
なので、お菓子に使えたらいいなって思っていたら、このレシピに出会いましたよ。

案外、カルピスはイケてますよ。

>kanakoさんへ
なんだろうなんだろうなんだろう?
UPされるの楽しみ♪
今から心待ちにしてますね。

今年は「マンゴー」って誓ったので、まずは第1弾として。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...