FC2ブログ
高橋選手、銅メダルおめでとう!

ちょっと話題が出遅れていますよね。
ぶうはフィギュアスケート好きで、よく見ています。
来週は女子ですね、いまから楽しみです。

****************************************

今週はたまプラーザにある「ベルグの4月」に行っていました。
駅からちょっと離れているので、なかなか寄ったことがなかったです。
大きいお店を想像していたので、お店についた時はちょっとびっくりしました。

ぶう情報ではベルグの4月というとアイスケーキ、マカロンが有名でしょうか。
もちろんアイスケーキは時間的にお持ち帰りできません
マカロンは以前、お友達から頂いたことがあるので、今回は生菓子のみ買ってきました。

「フレジエ」と「ショコラ・ミルフィーユ」の2種類です。
P1410044_convert_20100220174324[1]

「フレジエ」
フランス版のショートケーキ。ショートケーキはフランスにはありませ~ん。
確かショートケーキは日本で作られたものだったような気がします。
アーモンドパウダーが入ったスポンジ生地とカスタードクリームとバターを合わせたクリーム・ムスリーヌといちごで構成されています。
バターのはいったクリームなので、濃厚なクリームですが、ベルグではかなりあっさりしたクリームでした。

「ショコラ・ミルフィーユ」
見たまんまですが、ミルフィーユのチョコレートバージョン。
チョコレートなので、しっかりした味かと思いきや、これまたあっさりしていました。

選んだものがたまたまだったのでしょうか?
あっさりした印象でした。

作る勉強、見る勉強、食べる勉強、日々勉強です。
今度はどこのケーキをたべようかなぁ





ブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...