FC2ブログ

桃の杏仁豆腐

2010/07/28 Wed 09:40

暑いと言うと暑く感じるので、言いたくないのですが。
でも、暑い。

少々食欲も落ちてきたので、つるんと食べれるものがいいですね。
そう思った週末にひやつるんのお菓子「桃の杏仁豆腐」を作りました。


安売りをの桃をコンポートにしてみました。
ちょっと寝かしておきましたが、ちょっとまだ固かったようでした。
煮た後に皮むきをしましたが、キレイにむけませんでした。

P2480073_20100728.jpg
杏仁豆腐(アガー使用)と桃のコンポートと煮汁をジュレにしたもの。
両方とも柔らか仕上げ。

見た目を涼しげにするために、別に用意したゼラチンを多めにした煮汁のジュレでクラッシュゼリー。
陽の光にあてるとキラキラするので、クラッシュゼリーをのせるのは好きかも。
でも、ちょっとてんこ盛りにしすぎちゃいました。
控えめの方がキレイに見えるような気がします。

P2480074_20100728.jpg
同じ桃の杏仁ですが、ちょっと形を変えてみました。
桃を花びらに見立てて、飾ってみました。
その上からジュレを流し、固定してあります。

ひやつるんお菓子で夏バテ解消!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

桃のとろけるやさしい味が写真からもつたわってきて
この猛暑の強烈な陽の光を忘れられるほどです
ぜひ食べてみたいです

色合いも素敵ですが
クラッシュゼリーが食べたーい気持ちをいっそうそそります

↓反対にはっきりした「赤・黄・白」で主張するのも
夏にふさわしいデザートになるのですね
(赤のドット柄のテーブルクロスがケーキをいっそう際立たせていて素敵です)

こんなにおいしそうなひやつるんお菓子を
実際に食べられないだけ「目に毒」です(笑)応援☆
モモのお花!
素敵です!!
モモのお花、すごく可愛くってるーママは、一目ぼれです。
もちろんキラキラゼリーも、魅力的です。
うふふ。
この素敵なスイーツと、この構成。
思いついてしまう、ぶうちゃんさんって、本当にすごいです。
この桃のお花、できることなら是非注文させていただきたいです♪

素敵なこのお花、是非応援・拍手させていただきます!!

>hiroさんへ
hiroさん、ありがとうございます♪

こんなに多く、ひやつるんお菓子を作る夏ははじめてかもしれません。
それだけ今年の夏は暑いって事ですね。
てんこ盛りになりすぎた杏仁豆腐、スプーンですくうとクラッシュゼリーが落ちまくりでした。
やっぱり適切な量がいいみたいです。そんなてんこ盛りでよければ…。

↓ちょっと強調しすぎたかなって、思ったんですよね。
他でも試してみたんですが、なんだかボケてしまうような気がして…。
色々と試していたので、そう言って頂けると嬉しいです。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

やっぱり、気にいってもらえましたか?
この写真をUPしながら、ママさん好きそうだよなって思っていましたよ。
もうちょっとピンク色になれば、もっとお花に近づくんですけどね。
桃の見分け方ってあるんでしょうか?
No title
見た目も優雅で、優しいそして、透明のジュレが綺麗で涼しそう♪
実は頼んでおいた桃のピュレがまだ届いてないので、この頃色んな方々が桃のスイーツを更新してる中、ぐっと我慢してますよ(爆)
杏仁と桃の香りがとても合いそうです。
美味しそう♪
>kanakoさんへ
作りたいのに、作れないのってストレスですよね(笑)
早くピューレが届くといいですね。
皆さんが桃スイーツをUPしているのに、作っていないのってなんか焦ってしまうのは私だけですかね?
今年はもうちょっと桃スイーツを作ってみようと思います。
No title
いいえ、私もです(笑)
超焦ってます(爆)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...