皆さん、SUPER SWEETS SCHOOLをご存じでしょうか? 
プロの講義を自宅で受講できるネットスクールです。
モンサンクレールのパティスリー辻口さんが開講したネットスクールなのです。

とある理由でただいま、SUPER SWEETS SCHOOLのアシェット・デセール講座を受講しています。
アシェット・デセールとは「皿盛りデザート」の事です。
レストランで食べるようなデザートで、その場でなければ、食べれないようなデザートです。
3種類のデザートを作って、添削してもらうシステムになっています。

今回は中目黒にある野菜スイーツで有名な「パティスリーポタジエ」の柿沢安耶さんのアシェット・デセールです。
「ラディッシュクリームのデセール」です。
まず、インターネットを通して動画で作業方法を確認しておきます。
そのあと、作業開始!
動画で確認しているので、問題なく作れました。

P2480115_20100730.jpg
ラディッシュに見立てたデセールです。
ラディッシュのパルフェ、ラディッシュの葉のソース、抹茶クッキー(葉っぱに見立ててます)

ラディッシュに見えるでしょうか?
道具や型の問題で代用で作ったため、見本とはちょっと違いますが…。
葉っぱの部分のクッキーはクッキー型で見立てていましたが、フリーハンドでクッキーをカットしてみたりね。

ラディッシュってほとんど食べたことないので、ちょっと初めてのお味でした。

あと2種類作製するので、また報告しますね。


N-Academyファンサイト応援中


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ラディッシュってあのラディッシュ?
わぁ☆
こんなのがおうちで食べられちゃうなんて、
いいですね♪
ラディッシュのデセール?
どんな味なんだろう。
気になる~!!!

ネットで受講できるなんて、
便利な時代になったもんだ~!
No title
ラディッシュのスイーツは初めて♪
実は私も最近、興味しんしんでいるジャンルですよ♪
素敵だよね。
というか、斬新な感覚だよね。
私は勝手に人で楽しんでいるけれど、ぶうさんの定石にそった、スイーツを楽しみにしてますね♪
気になります!
とても気になるお味のケーキです。
もう、びっくり。
形も、とてもかわいくって。
こんな素敵なケーキ、作れるぶうちゃんさんって、やっぱりすごい!!です。

そして・・・。
ネットスクールまで、頑張られているぶうちゃんさん。
尊敬です!
これからも、色々拝見できるのを、とても楽しみにしています。
>あこぱんさんへ
そうあの赤い、ラディッシュですよ。
おうちでラディッシュってなかなか食べないですよね。
野菜の味を引き立てるように砂糖も控えめなので、スイーツなのに野菜が香るんです。

ホント、インターネットってすごいですよね。
ほんのちょっと前までそんなものなかったのに…。

>kanakoさんへ
私もラディッシュは初めてですよ。
色々な意味でかなり衝撃的でした。
味が薄いんじゃないのかなって思っていましたが、十分味わいがありましたよ。

野菜スイーツって一般的なかぼちゃとかおいもさんとかぐらいしか作った事ありませんでしたよ。
しかもラディッシュっておうちのそばのスーパーに売ってなくって、ちょっと走り回りました。
>るーちゃんママさんへ
気になりますよね。
私も初めてみた時、ラディッシュ!?って思いましたもん。
なかなかアセットデセールって難しいですね。
やり直しがきかないので、1度でビシっと決めるって。。。
ちょっと躊躇しちゃいますね。

No title
こんにちは♪
なんと!!ラディッシュを使ったスイーツなんて興味津々です~♪♪
しかも、辻口さんのネット講座があるなんて知りませんでした。いいな~。

ポタジエのケーキ、大好きなんです!!
東京に遊びに行ったときにイートインして食べたんですが、、、ペロッと2個いけちゃいました(笑)
・・・野菜を使っていると聞くと、ついついヘルシーだからいいやって食べ過ぎてしまうんですよね~~。。。(汗)
危険です!!(笑)
>Chomo*さんへ
おはようございます。
ラディッシュのスイーツなんて、珍しいですよね。
確かに野菜だからと言っても、食べすぎちゃダメなんでしょうね。
でもちょっといいかなって気分になっちゃいますね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...