FC2ブログ
更新が遅くなりました。
先週末もスクーリングでバタバタしていました。
といっても座学ばがりだったので、ブログネタにはならないのですが…。
座学といっても、案外実生活にも活用できたり、考えさせられる事が多いのでためになりますよ。
ちょっとうたた寝してしまう時もあるけど。。。(笑)

**************************

こないだに引き続き、SUPER SWEETS SCHOOLの作品を作ってみました。
今度は恵比寿「トシ・ヨロイヅカ」の鎧塚さんのアシェット・デセール「ビスキュイ・クーランド・ショコラ」です。
ビスキュイ・クーランド・ショコラ?!って思いますよね。
名前だけだと想像できないのですが、簡単に言うと「フォンダン・ショコラ」です。
焼き立てのケーキを割ってみると…中からトロ~リ。


結果どうでしょう?
ちょっと焼きが甘かったようで、中の生地が出過ぎてしまったようです。
もう少し焼いた方が良かったようです。

作り方は思ったより簡単でした。
こんな簡単でいいのって思ったぐらいです。
ぜひ、このメニューはリピしたい。
これはおもてなしのメニューにいいですね


N-Academyファンサイト応援中


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



チョコレート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
とろ~り
トロ~リとチョコが。
思わず慌ててお口に運びたくなってしまう・・・
そんな気持ちにさせられてしまう魅力いっぱいのビスキュイ・クーランド・ショコラ。
本当に、すごいです!!
このジャムと一緒に、是非一口頂きたい気持ちになっています。

いろいろなものを、いつもオールマイティに作られるぶうちゃんさん。
この技術に、今日も是非拍手&応援させていただきます。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪
ぜひぜひ、焼き立てをどうぞ!
割ってみるまで、とろ~り度合がわからないので、ドキドキです。
お友達が来た時のおもてなしに最適!
テンションあがりますよね。
No title
こんばんは♪
鎧塚さんのレシピだなんて・・・羨ましすぎです~~!!
しかもめちゃめちゃ美味しそう♪♪
瞬間移動で私のところに届けばいいのに~(笑)
フォンダンショコラはその場限りの贅沢ですもんね♪♪
よく冷えた美味しいアイスティーといただきたいです!!(^^)
>Chomo*さんへ
2人目は鎧塚さんでした♪
なかなか鎧塚さんのレシピはみたことないので…ね。
お皿が瞬間移動できれば、いくらでも用意してあげるんだけど(笑)
私はね、バニラアイスと一緒に食べたい♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...