FC2ブログ
UPするのを忘れていたのですが、先週末、スクーリングから帰ってきてから作りました。
ただ、冷やし固めるまで時間がかかり、夜になってしまい、写真が撮れず、翌日までお預け状態でした。


ココナッツピューレは買えないので、おうちにあったココナッツファインを使ってみました。
この方法は学校時代にオリジナルケーキを作る際に、先生にアドバイスして頂いた方法で作りました。
と言っても、たいした方法ではないですよ。
ただ煮だしただけです。
でも、その当時はピューレなしでも作れるなんてと感激したことを覚えています。

適当に作ってみたので、ココナッツの風味がちょっと足りないようでした。
ちょっとレシピをいじってみないとね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう!
とても美味しそうです!!
ピューレではなく、煮だすという方法も、いいですね(^^)
ほんのりココナッツの香りや風味を楽しみたい時に、是非使ってみたいと思います。

そして↓のパン。
真っ白で、ふっくら。
これ本当に、魅力的です。
ぶうちゃんさんの作られるベーグルやパン、本当にるーママ好みでいつもうっとりです。

もちろんケーキにも、うっとりさせていただいています(^^)
こんにちは
こんにちは。
私は、毎日暑くてまいっています(歳かなぁ・・苦笑)

夏はやっぱり冷たくて果物をつかったお菓子に心惹かれますよね
ココナッツブラマンジェ~マンゴーソース添え~
すっかり心と胃袋をつかまれちゃった感じですe-278

このぶんだとケーキ屋さんにいったら
桃のジュレとマンゴーソースがはいっているケーキを
真っ先に選んでしまいそうです(笑)

↓ラディッシュクリームのデセール、
SUPER SWEETS SCHOOLのページまで見に行ってきました

先生のお手本が柔らかな曲線なら、
ぶうちゃん0917さんはすっきりした直線という感じで
違った魅力になったデセールになっていると感心しました

ケーキを鑑賞するという言葉にふさわしい作品になっているのは、
さすがぶうちゃん0917さんとあらためて感動しています

これからもすてきなお菓子楽しみにしています☆
>るーちゃんママさんへ
煮だしだとちょっとお手軽にできるかと思いますよ。
ココナッツミルクだと使いきらないといけないのと、
ぶう的にはちょっと油っぽいような気がするので。

↓久しぶりに作った配合です。パンをはじめた頃の配合で、成形と焼成温度を変えただけです。
なのに真っ白なパンにできあがり。
パンっておもしろいですね。

いつも嬉しい言葉、ありがとうございます♪
>hiroさんへ
ホント、暑いですね。

またまたひやつるん菓子になっちゃいました。
というか、提出課題以外は冷たいものしか作っていませんね。
冷たいものしか心が動かされないこの頃です。
でもそろそろ焼き菓子もちょっとつまみたくなってきました。

hiroさんの心と胃袋つかんじゃいましたか?
そんな風に言って頂けると、とっても嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございます♪



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...