FC2ブログ

ハイジの白パン風

2010/08/05 Thu 08:45

あともう少しで夏休み!
頑張るぞ。
といってもどこに旅行するわけでもありませんが…。

********************

夏の日差しが強い日でしたが、風がよく通るので、いつもより涼しく感じました。
なので、パンを焼いてみました。
今日は「ハイジの白パン風」です。

P2510019_20100805.jpg

とても暑いので、ホントあっという間に発酵してくれますね。
冬ならまだ?まだなの?って思いながら、なのに。

P2510008_20100805.jpg
この成形方法は初めてです。
菜箸でこの線をつけたのですが、押し加減でだいぶ焼きあがりの表情が違いますね。
しっかり線をつけた方がぷっくりして可愛いかも。
奥の2つがぷっくり焼けました。
手前左はのっぺりした感じになりました。
まあ、丸め方の問題もあるかもしれませんが…初心者のもので…。

P2510010_20100805.jpg
焼いているを様子を撮ってみましたが、ほとんどわかりませんね。

P2510015_20100805.jpg
ハイジの白ぱん風といいながら、心のなかではどうしても「おしり」にしか見えず…おしりが4つ完成。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いお尻ちゃんに思わずこっちにもコメを残してしまいました(笑)
すっごく綺麗に真っ白~(^^)
私、ハイジの白パンは焼いたことないので、今度チャレンジしてみたいです♪
・・といっても、今オーブンの庫内の電気が壊れてまして、、、、
中が真っ暗で焼いている途中の様子が全く見えないので、、、ハイジの白パンは無謀かもしれないですね~(汗)

あ~ちょうどお腹がすいてきたので、ふわふわ卵と野菜をサンドしてお尻ちゃんにかぶりつきたいです!!(笑)
ふわふわおしり
わー(*´∀`*)
お尻×4つ、かわいいたたずまい。
うちの姪(1才)がまさにこんなお尻してます♪

「口笛はなぜ遠くまで聞こえるの。
教えておじいさん~」
とか言いながら、草原に腰をおろしていただきたいですね。

>Chomo*さんへ
通常の温度よりだいぶ下げて焼いていますよ。
なので、そうそう焼き色はつかないと思います。
でも、車庫内の電気が壊れているのは落ち着かないですね。
開け閉めしすぎちゃいけないけど、見たいのに。。。ですね。
新しいの欲しいよね。

>あこぱんさんへ
お尻って思ったら、お尻にしか見えなくって。。。
ハイジパンではなく、お尻パンに命名しようかなと思うぐらいです。
あこぱんさんのところにはお尻ちゃんがいるんですね。
お尻ちゃんかわいいんだろうな♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...