FC2ブログ

ムース・オ・マングー

2010/08/11 Wed 08:45

夏休み2日目、今日からだんなも夏休みに入りました。
今日はお出かけです。

*************************

先月のレッスン「ムース・オ・マングー」の復習をしました。


お教室の時とは違って色あいがちょっと濃いめです。
おそらくお教室では冷凍マンゴーをピューレ状にしたものを使用しているのですが、今回は冷凍ピューレを使ったので色あいが違ったのでは。。。
色もだけど、味もちょっと濃いような気がします。
ピューレの配合を変えれば、もう少し優しい感じになるかと。。。

P2540036_20100811.jpg
フランボワーズソースがちょっとゆるかったみたいで、外側まで流れてしまいました

P2540021_20100811.jpg
前回はミントの葉を飾りましたが、今回は赤スグリ。
ちょっと表情が変わりますね。

ぜひ、この子はモノにしたいので、リベンジします


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お店のケーキそのもの!
まるでお店のケーキそのもの、のような仕上がり。
ほれぼれと眺めてしまいました。
これ、とっても素敵ですね。
切り分けられたこのカットのお写真も、お見事だと思います。
ソースがちょっと見えるところがまた、美味しそうに見えますもの。

そしてプリュノー。
ネット検索したところ、色々なレシピが出てきて・・・。
う~ん、どれで試してみようかしら?と思わず考え込んでいます。
復習の大切さ
最近、お菓子教室で作ったモノを自宅で復習ってしてません(^^;)
「ぜひこの子はモノにしたい」
というぶうちゃんさんのひと言に、
ハッとしました☆

ちゃんとモノにしようって気持ちがなくちゃ、
いかんなぁ、って。
見習わさせていただきます!

このマンゴーのケーキ、
モノにしたい気持ちもわかるわ、ってくらい美味しそうです(^∀^)
>るーちゃんママさんへ
お返事遅くなりました。

るーちゃんママさん、ありがとうございます♪
そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです。
ちょっと頑張ってみた甲斐がありました。

やっぱりプリュノーが気になりますか?
実は私もネット検索してみたのですが、結構出てきますね。
るーちゃんママさんのプリュノー楽しみにしていますね。


>あこぱんさんへ
お返事遅くなりました。

あこぱんさん、ありがとうございます♪
私も全くって言っていいほど、復習していないのが現状ですよ。
ただ、「どうしてもこの子は」ってものだけは早めに復習を…。
せっかく習ったのですから。
あこぱんさんの復習、楽しみにしていますね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...