FC2ブログ

プチパン

2010/08/13 Fri 07:45

お休み4日目。
今日はプチ大掃除2日目です。どこを掃除しようかな?
昨日はキッチン周りの掃除でした。

***********************

お休み初日にプチパンを作りました。
今回はドライイーストを使用です。
翌日の朝ごはん用です。


大アクシデントが。。。
最終発酵中のパンの上に熱湯をぶちまけてしまいました。
ベーグルではないのに。。。
作りなおす気分ではなかったので、そのまま最終発酵させちゃいました

P2550001_20100813.jpg
ちょっと表面が固めに感じましたが、出来上がりは大丈夫でした。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう!です
プチ大掃除、お疲れ様でした。

そして・・・。
失敗を、全く感じさせないこの焼き上がり。
とても美味しそうです。(ドライイーストって、アクシデントにも強いのかしら?)
やっぱりプチパンって、可愛くっていいですね。
見ていると、なんだかほんわか気分です。
こういうパンで、美味しい朝食。
うふふ、なんだかとてもいいなって思いました。


>るーちゃんママさんへ
茹でるほど、漬けていたわけではないので、ベーグルにはならないですが、かなり焦りました。
久々にやっちゃったよって思いましたもん。
でも普通はかけないですよね。
どうして熱湯をかけてしまったかは秘密ですが。。。
案外普通に食べれたので、びっくり。
もちろんだんなには失敗したことは言っていません。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...