FC2ブログ

桃とヨーグルトゼリー

2010/08/16 Mon 09:45

とうとうお休みが終わっちゃいました。
今日から仕事です。
休み明けの仕事はつらい。

******************

お休み中に作ったお菓子をご紹介します。
まずは「桃とヨーグルトゼリー」です。


下から、ヨーグルトゼリー、桃のコンポートをピューレしたゼリー、コンポートシロップゼリーの3種類です。
今回も柔らか仕上げのため、ゼラチン量は少なめにしています。

ヨーグルトゼリーにはちょっとはちみつを入れてみたのですが、安物のはちみつだったためか少量の割にははちみつを強調したようなお味に。。。

桃のコンポートゼリーはフードプロセッサーでピューレ状にして漉したものを冷やし固めだけです。
漉したのでとっても舌触りなめらかなゼリーに。

今年の夏は本当に暑い!
冷たいお菓子に限りますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きれいな三層
難しくないのに、と言われそうですが、
こういう時間と手間のかかったお菓子は、
わたしにはなかなか出来ない憧れのお菓子です。

3種類作って、3回にわたって冷やし固めたんですよね☆
丁寧さと愛情を感じます(*´∀`*)
とてもきれい!
本当に、綺麗な層のこのゼリー。
色のグラデーションも、とってもいいなって思いました。
優しいピンク色。
まるで、癒しの色のように感じます。
ぜひスプーンで、一口。
お口に広がる桃のお味を、じっくり堪能させていただきたいなって思いました!
きっと夏の疲れも、飛んで行ってくれそうです。
>あこぱんさんへ
その通り、難しくないですよ。
特に桃の2種類はゼラチンを溶かすだけなので。。。
確かに手間はかかりますね。
冷やして固めて、次作ってをするのでね。
実は、このゼリーは他のものを作りながら(パン)だったので、そんなに手間って思いませんでしたよ。
以前、手間って思ったことがあったので、他のことをしながらしようと思ってたんですよね。

>るーちゃんママさんへ
ホントは桃のピューレでムースにしようと思ったんですが、生クリームがないのでゼリーにしたんですが、結果的にはこっちの方がキレイできました。
桃ピューレゼリーは桃オンリーなので、桃の味が堪能できますよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...