FC2ブログ

桃のタルト

2010/08/19 Thu 09:45

お休みお菓子作りシリーズの最後は「桃のタルト」を作りました。


このタルトはお菓子教室の復習になります。
去年習ったのですが、すぐに桃のシーズンが終わり作れなかったので。。。

実はこのタルトの中には、ぶうの大好きな「あるもの」が入っています。
「あるもの」が入っていたので、去年このレッスンを受けました。

P2580018_20100819.jpg

空焼きしたタルトの中に「カルピスムース」が入っているのです。
カルピス大好き
その上にフレッシュな桃を飾ります。
カットに手間取ってしまったら、桃がちょっと変色してしまいました。
レモン汁もかけているんですが。。。
お教室の時は桃を厚めにカットして桃を堪能できるようになっていましたが、薄めにカットして見た目重視にしてみました。
あとはナパージュをたっぷり塗って、ツヤツヤに。

桃とカルピス、両方とも優しい味なので、強調しすぎず、いい感じのタルトに仕上がりました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



タルト・パイ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
素敵!!
なんて素敵なタルト。
これ、完全に一目ぼれです。
つやっとした、モモがたっぷり。
タルトの上で、大きく咲いているお花のようです。

優しいお味が楽しめるこのタルト、是非是非頂いてみたい気持ちでいっぱいになってしまいました♪
No title
桃がタルトになってもいんですね~(笑)
目から鱗です!
桃の並べ方も凄く素敵でおもわず、うなっちゃったよ。
わ!
私も一目ぼれ! すご~い☆
フレッシュな桃を贅沢に使ったタルトですね!
並びも綺麗で言うことなし、お店タルトです♪

桃カルピスがあるくらいですから、きっとこの組み合わせ、最高ですね♪
私もこんな綺麗なタルト作ってみたい~i-201
No title
こんにちは♪
桃のタルト、すっごく綺麗&美味しそう!!
今すぐ食べたいです(笑)
しかも、カルピスムースとか興味津々です!!
タルトってカスタードでしか作ったことないんですが、カルピスムースだとさっぱりして夏にぴったりそうですね(^^)/"
私の大好きなタルトにポチ~♪
No title
こんばんは。
いつもおいしそうだな~・・・っと拝見しています(゚▽゚*)

桃がきれい~~~~~
めちゃ美しく整列してますね!!!
感動ものです。

中のムースに惹かれて・・・
わかります!
わたしもカルピスラバーなので*^^*
ふふふ~同じ方がいてうれしいな。

応援ぽち☆
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

私も去年、一目惚れしましたよ。
習った時は桃はこんなに多めに飾らなかったんですが、
今回は薄めにして枚数を多めにしたら、いい感じになりました。

変色してしまったので、できればリベンジしたいのですが・・・。

>kanakoさんへ
kanakoさん、ありがとうございます♪

目から鱗ですか?なかなか桃のタルトもいいですよ。
桃の厚みがバラバラになっちゃったので、近くで見るとちょっとブサイクちゃんですよ。
なので遠目の写真です(笑)

>遥穂さんへ
遥穂さん、ありがとうございます♪

最近コンポートばかりだったので、フレッシュ桃のお菓子が食べたくなり、作ってみました。
そうそう桃カルピスもあるので、間違いない組み合わせですね。
でも、カルピスはオリジナルが好きなので、フレーバーカルピスは飲んだことないんですけどね。
>Chomo*さんへ
Chomo*さん、ありがとうございます♪
カスタードのタルトも美味しいですよね。
たまにムースで作りますね。
特に夏だとカスタードが重く感じることがあるので、ムースだとさっぱりしているので、食べやすくなりますよ。
>anneさんへ
anneさん、ありがとうございます♪

はじめまして、いつもありがとうございます。
ここにもカルピス好きがいたのですね。
私もすき!
「桃」もメインなんですが、私にとってのメインはカルピスムースかも。。。
今度は自分好みのカルピスムースを作ってみたいなって思っています。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...