FC2ブログ
週末はまたまたスクーリングでした。
今回も座学のみなので、眠さとの戦いでした。
今回はぶうの勝ちでした

その帰りにお菓子屋さんに寄ってきました。
今回は以前より目をつけていた「ロートンヌ」です。
本店は新秋津なので、ぶう家からは逆立ちしても行けない距離ですが、デパート内で販売していたので購入してみました。


今回選んだ2品は・・・
手前「マンゴープリン」、奥「モンテカルロ」です。

★「マンゴープリン」
マンゴーの風味豊かなのはもちろんですが、なめらかさがぶう好み。
水分量とゼラチンの関係なのか、凝固剤が違うのか?
でも、このなめらかさ好き!

★「モンテカルロ」
フランボワーズとピスタチオムースのケーキです。
生地はピスタチオのジョコンドでした。
ジョコンドとピスタチオムースの間はナッツとチョコをあえたものがはさんでありました。
ナッツがアクセントになっています。
このムースのなめらかさもマンゴープリンと一緒。ぶう好み。




ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
マンゴプリン、見た目もとても涼しそうですね。
まだ使った事ないんですが、あるんですよね。
ムース専用のゼラチン。興味しんしんだけど我慢してるところ。在庫ヤバいので。(笑)

>kanakoさんへ
そういえば、学校の授業で取り扱った事がありました!
そうだそうだ!あれです。

今年は残暑が厳しそうなので、まだまだ冷たいものを欲しそう。
今度使ってみます♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...