FC2ブログ
UPするのを忘れていたのですが、夏休み中に「お菓子教室M」に行っていきました。
じつは先生が産休のため、6カ月ほどお休みでしたが、8月より再スタート。
最初のメニューは「トロピカルなブラマンジェ」です。



下からブラマンジェ、ワインゼリー、トロピカルソースゼリーの構成です。
ブラマンジェって贅沢な食べ物ですよね。
本格的な作り方だと、温めた牛乳の中でスライスアーモンドを入れておいて、香りを移します。
スライスアーモンドはそれだけのためで、後は捨ててしまうんですよ。
アーモンドエキスを絞りだしてしまうので、再利用できないのです。

トロピカルソースゼリーがとっても美味しかったです。
パッションフルーツがベースなんですが、ある2つのフルーツを入れるととてもまろやかなトロピカルソースゼリーに変身するんです。
ぶうはこれだけをゼリーにして食べてもいいぐらい。

全部を一緒にして食べると更に美味しいです。

また来月が楽しみです。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ひんやり、美味しそうです!
とっても美味しそうです!!
特に、トロピカルソースゼリー。
うふふ。
これだけでも、とのぶうちゃんさんのお言葉で、なんだかとても気になるお味です。
まだまだ暑い日中、爽やか気分になれそうなこのゼリー。
もちろんブラマンジェも一緒に。
是非是非、頂いてみたいなって思いました!
>るーちゃんママさんへ
ホント、これだけでも美味しいんですよ。
ソースゼリーなので、ゼラチン量が少ないんですが、もう少し入れてゼリーにしてもいいかも。
案外酸味の強いのが嫌いの方もいらっしゃるので、かなり好き嫌いがわかれると思いますが。。。
学校の友達に何人かダメな人がいたんですよね。
美味しそうです♪
初めまして。
美味しそうなブラマンジェにつられてお邪魔しました。教室で習われただけあり、とても美味しそうです。
三層になってるんですね。
写真みていて幸せ気分になりました。^0^♪
>mekumekuさんへ
mekumekuさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

ワインゼリーとトロピカルソースゼリーが似たような色なので、
わかりずらいんですが、3層になっているんです。
まだまだ残暑が厳しそうなこの時期、当分ひんやりスイーツを食べたくなりそうです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...