FC2ブログ

桃のシャルロット

2010/09/01 Wed 08:45

今日から9月、早いですね。
学生さんは今日から学校ですね。
世の中のお母さんは「ほっとする」んでしょうね。

*************************

お菓子屋巡りの続きを…と思っていたんですが、その前に。

お教室の復習で「桃のシャルロット」を作りました。

1か月前ぐらいにお教室Sで作りましたが、その後とりあえず、コンポート作りから復習して、それなりにできてからの復習です。
3回コンポートを作って、やっと納得のいくものができました。

P2690002_20100901.jpg

桃の種はずしが苦手みたいで、ボロボロの桃になってしまうことが多く、今回やっとキレイに種はずしが出来ました。
固めの桃の方が取りやすいですが、桃の皮はキレイにむけませんね。

P2690006_20100901.jpg
桃のコンポートが足りずに、桃の飾りを少しケチってしまいましたが、上手くできたと思います

桃の季節もそろそろ終わりですね。
ぶうママから旅行土産に桃をもらいました。
またコンポートを作ってみよ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
わ~、素敵!!
ぶうちゃん0917さん、おはようございます。

桃のシャルロット、素晴らしい作品ですね!
以前の桃のタルトの時も感動しましたが、並べ方がとても綺麗ですよね☆
桃の飾りをけちったなんて思えないくらい贅沢に乗ってると思います(^^)
さすが3回コンポートにチャレンジされただけあって、完璧ですね!

そして…中身がどんななのか気になります~(^-^) 応援☆
はじめまして♪
レシピブログから来ましたv-274
桃のシャルロット美味しそう!
私もつい先日洋梨のシャルロット作りました♪

また遊びに来ますね~v-238

ポチンしていきます!凸
はじめまして。
はじめまして。
色々クリックしておりましたら辿り着きました。
お菓子作りは小学生の頃から大好きで、
そのまま現在も興味深々です。
ですから、お稽古歴はとても長いです。が・・・
腕がいまひとつで、ぶうちゃま
(そうお呼びしてよろしいのでしょうか・・)
のようにプロ仕様にはなりません。
でもお菓子作りは好きなので、
楽しく「純家庭風」仕様で作っております
ケーキプレートステキですね。
またまた素敵!です
とっても素敵なこのシャルロット。
本当にこちら、お店のケーキそのものですね。
すごい!すごいです。
綺麗で、美味しそうで・・・。
もう、ずっと眺めていたい気持ちでいっぱいです。

そして、下のお店。
るーママも、行ったことがあります。
見ているだけでも、ワクワク。とってもかわいいお店ですよね♡
No title
美しい!本当に美しいですっ!!!

私もコンポートの種をはずすのが苦手でボロボロに。。なのでぶうちゃんさんのお写真みてウットリしちゃいました(*^_^*)

桃大好きっ子なのでお味も美味しいんだろうなぁ。。と妄想♪

今日もお写真で癒されちゃいました☆
>遥穂さんへ
遥穂さん、ありがとうございます♪

けちりましたよ。
たぶん、三分の一ぐらい量が少ないと思いますよ(笑)
フルーツの並べ方って悩みますよね。
今回並べたように、規則正しい並べ方はあまり考えなくっていいですが、適当にとかランダムとか苦手です。

そうそう、中身の話をするのを忘れていました。
本当は中にも桃のコンポートを入れる予定でしたが。。。
飾りも足りないぐらいなので、ここもけちり、ビスキュイがはさまっているだけです。
桃はたくさん用意した方がいいみたいですね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます♪

洋梨のシャルロットもいいですね。
食べたいかも・・・。
食べたいもの?作りたいものが多くって困っちゃいます(笑)
c-monetさんへ
c-monetさん、はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。

ぶうちゃまでいいですよ(笑)
なんだか、とっても可愛らしい呼び名。
ちょっと現実とは違うかもしれませんが。。。

私も小学生の頃に興味を持ち、はじめましたよ。
本格的にお菓子作りをはじめたのは、この2年ぐらいです。
でも全然ですからね。
かなりの失敗をしながら、作っていますよ。
でも、楽しいのが一番大切だと思っているので、失敗も成功のうち…になれば。
私も頑張りま~す♪


>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

やっと作ることができましたよ。
思う通りのコンポートができないので、延期延期で他の桃スイーツにかわりましたが。。。
今年の夏に作れるかドキドキしていましたが、やっとです。

るーちゃんママさんもすでに行っていましたか。
ママ好きそうなお店ですよね。
いろんな種類があるので、絞りこむのが大変でしたよ。
>hitomiさんへ
hitomiさん、ありがとうございます♪

桃の種はずし、どうやったら上手にできるんでしょうかね。
必ず桃がボロボロになっちゃうんですよね。
種はずしが成功のカギだと思っています。

hitomiさんに喜んで頂いて、うれし♪
この写真でよければ、どんどん妄想していいですよ。
私も桃好きです。
去年は桃狩りにも行ったんですが、今年はあまりにも暑いのでやめました。
だんなには暑くて行きたくないとは、言えませんでしたが。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...