FC2ブログ
先週末、お出かけした続きです。
こないだもご紹介した三軒茶屋「やきがしやSUSUCRE」の後に桜新町駅へ移動。
桜新町駅で有名というと「サザエさん」ですね。
ぶうも初めて行ったのですが、ところどころにサザエさんの絵がありましたよ。

そんな桜新町でのお目当てのお店は「Patisserie 雪乃下」です。
鎌倉に本店があるのですが、東京にも支店があるんです。
ここも駅からちょっと距離があるので、てくてくと。

P2680013_20100902.jpg

ログハウスちっくなお店でした。
ちょっと想像していたのとは違うイメージだったので、ここではないと思ったぐらいです。

P2680014_20100902.jpg

お店の隣にはクマさんもいて、とてもお子さんがいたら、飛びつきそうな作りでした。
もちろん、上にのぼることはできません。

P2680008_20100902.jpgP2680011_20100902.jpg

店内に入って、選んだケーキはこの2品。
P2680006_20100902.jpg

「リザ」
ライチベースのムース。赤いゼリーはおそらくローズとフランボワーズかと思います。
とってもさっぱりしたケーキでした。
どういう風に赤いゼリーを流しているのかなって思うのはぶうだけでしょうか?

P2680007_20100902.jpg

「ミルフィーユ」
クラシックタイプのミルフィーユです。
パイ生地はちょっと厚めに焼いているのかと思うんですが、パイの存在感があります。
そして中心まで焼き色が入っているので、香ばしかったです。

お店の外でイートンインとなりますが、周りを木に囲まれたテラスでとてもすがすがしい気分かなと思いきや、蚊が大量にいて、大変でした。
だんなは4ヶ所ぐらい刺されていました。ぶうは0ヶ所でしたが。。。
昔からだんなと一緒にいるとだんなが代わりに刺されてくれるので、全く刺されません。
テラスには虫よけスプレーやムヒが常備されていました(笑)

ちょっと残念なのは、ケーキの品数が少なかったこと。
夏場のせいか、もともとケーキの品数が少ないのかわからないのですが、7~8品(シュークリーム、エクレア含む)ぐらいしかありませんでした。
少ないと思うのはぶうだけ?

今度は鎌倉の本店に行ってみよ。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ログハウスの、どっちらかというとお菓子屋ではない感じなのに、あんな繊細なスイーツが出てくるんですね!
私もどうやればこういう形になるんだろうと、思わず観入ってしまいましたよ。
しばらく考えたけど、分かんなかったわ。(笑)
白と赤で、凄く素敵ですね!
>kanakoさんへ
ケーキ屋さんには見えないですよね。
だんなもここじゃないよって言っていましたよ。

食べた私もわからなかったです。
ケーキを斜めにしても、難しいですよね。
企業秘密ですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...