FC2ブログ

桃の杏仁豆腐 その2

2010/09/03 Fri 08:45

こないだ作った桃のシャルロットの余り物「桃のコンポートの煮汁」を活用してみました。
せっかく上手にコンポートができたので、できるだけ捨てないようにね。

今回作ったのはすでに何度もご紹介しているパーツの組み合わせです。
「桃の杏仁豆腐 その2」です。



しかもほとんど同じものを以前にもご紹介していたことを忘れていました。
もうちょっと違うものを作れば、よかったですね。
でも前回作った時は教わった作り方ではなかったので、煮汁がここまでピンク色していませんでした。
やっぱりピンク色している方が可愛く見えますね。

お馴染のアガーを使った杏仁豆腐はやわやわな柔らかさに仕上げています。

残念なのは桃のコンポートがあれば、よかったんですが。。。
前回のシャルロットで完売してしまったので、ゼリーのみです。

今年の残暑はかなり長そうなので、まだまだひんやりスイーツですね、


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ☆きれいな色のかわいい杏仁豆腐ですね(*´∀`*)
透明感のあるピンク色とマットな白は、女の子らしいビジュアル系だな~。
下の記事の、桃のシャルロットも美味しそうです。
3度も桃を煮るなんて、相変わらず研究熱心ですね~(*・o・*)

そんな努力の結晶ともいえるシロップ、
しっかり有効利用してこんな可愛い冷菓にリサイクルした腕前に
ポチしていきますね~☆
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとうございます♪

習ってから3度、その前に1度、コンポートにしているので、今年の夏は4度+これから1度になります。
研究熱心といえば、聞こえはいいのですが、負けず嫌いなんでしょうか?
できないのが嫌なので、しつこいぐらいやっちゃうんですよね。
ホントは今年はこれで桃は終了予定でしたが、ぶうママがお土産に桃をくれたので、もう一度作ろうと思います。

No title
とてもさわやかで、美味しそうです!!
ピンク色も本当に綺麗で、優しいイメージ。
煮る方法を変えて、このようなきれいな色を出してしまう、ぶうちゃんさん。
すごいなって思います。
美味しく、そして綺麗に・・・。
いつもしっかり作られるぶうちゃんさんに拍手~です♪
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪
前回のものと比べると、全然違いますよね。
こうやって比べるとよくわかります。

これから、ぶうママからのお土産の桃をコンポートにします。
これで今年最後になるかと思います。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...