FC2ブログ
やらないといけない事だらけなのに、どうもめんどくさい。
山積みになっているこの頃。
現実逃避行のため、お菓子を作っているような気も。。。

まずは、今月は通信の課題提出月なので、そろそろ手をつけないといけないのに。。。

*********************

お菓子教室Lに行ってきました。

このお教室もあと数えるばかりで終了です。
クリスマスケーキを作ったら、基礎、応用、応用2のコースを終了します。
あと3回、う~ん寂しい。

今月ははちみつムースです。
工程的には何回か作ったことがあるものばかりです。

<先生作>
P2670013_20100907.jpg
ここの先生のデコはとてもかわいらしいものばかり。
今回もはちみつ、みつばちをイメージしてのデコです。
みつばちの巣をイメージしたチョコや食用のお花を使っています。

カットしてみると、こんな風になっています。

P2670028_20100907.jpg

見えずらいのですが、底生地までしましま模様です。
先生いわく、みつばちのおしりをイメージされているんですって

<ぶう作>
P2670051_20100907.jpg
はちみつムースを平らに整えたつもりでしたが、上からゼリーをかけているんですが、思いのほか粗さがでてしまっています。
こういったところをひとつひとつ丁寧にしないと。。。と反省するのですが、次の頃には忘れちゃうんですよね。


今回はめずらしく、18㎝の大きさだったので、たらふく食べれました。
というか、冷蔵庫がパンパンでした。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵♡
素敵なケーキにうっとりしちゃいました。e-51夢のようなケーキですね。先生も、みつばちのおしりのように縞模様に、なんてv-344。幸せ気分になれました。これからも、お菓子作り頑張ってくださいね。ブログ楽しみにしています。
かわいいです!
とってもかわいいケーキに、うっとりです。
まるで、絵本の中から飛び出してきたかのような・・。
うふふ。
可愛すぎて、カットするのをためらってしまいそうです。

そして旦那様。
ちょっと汚れてでも、携帯救出を頑張ったのですね。
とりあえず、無事救出できたこと、良かったです(^^)
>mekumekuさんへ
mekumekuさん、ありがとうございます♪
毎回キュートなケーキを教えてもらっています。
もしかしてキュートは死語(笑)
残り数回ですが、またご紹介しますね。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪
ためらわずカットしちゃいました(笑)
たしかに絵本の中から飛び出したようですね。

拾ってきただんなの携帯は一応乾かしているところですが、10時間近く水に浸かっていたので無理かと思いますが…。これで電源がはいったら、奇跡ですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...