FC2ブログ
また明日からスクーリングです。
今回は実習があるので、楽しみです。
座学も勉強になりますが、やっぱり実習の時の方が楽しいです♪

******************

ぶうママからお土産でもらった桃で、今年最後のコンポートを作りました。
そのコンポートを使って「ムース・フロマージュ・ペシェ」に変身させました。
以前に苺バージョンで作ったのですが、今回は桃バージョンです。
しかも、プティ・ガトー仕上げにしてみました。


前回の反省をいかして、酸味を追加してみました。
おかげで、ぶう好みの味になりました

P2740032_20100910.jpg

カットしてみると、こんな風になっています。
中には桃のコンポートジュレを忍ばせています。

かすかな桃の甘みとクリームチーズの酸味がマッチしています。

P2740006_20100910.jpg

デコをどうしょうか、ものすごく考えてしまいました。
最初はナパージュ仕上げにしようかとおもったんですが、あまり色が良くなく。
色々と考えてみましたが、クラッシュゼリーをのせてみました。
なんだかいつもと変わり映えしませんね


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
桃のコンポートジュレが潜んでいるなんて。。。超美味しそう(*^_^*) 

桃好きの私にはたまらないケーキですー♪

そして↓の仕上がりの美しさにもビックリ☆ 本当に本当にコロンと可愛くて、飾っておきたいくらい♪

旦那様がお店のみたい。。と言っちゃうのがわかります☆

今日も素敵なCookingライフを過ごされている、ぶうちゃん0917さんに心からの応援を~☆
>hitomiさんへ
桃スイーツレシピが尽きてしまい、実は残り物のクリームチーズを発見したので、作ってみました。
今回のこちらで今年の桃スイーツは終了です。
来年また、いっぱい作りたいですね。

↓パンって朝ごはん用ってために作ることが多いので、お惣菜パンとか菓子パンを作ると喜びますね。
子どもと一緒ですねよ(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...