FC2ブログ
この最近、天気が良くなかったので、晴れていると気持ちものびのびしますね。
でもこんなにいいお天気ですが、空気は冷たいですね。
季節の変わり目、風邪をひかないようにしないと。


P2830027_20100926.jpg

パッションレアチーズケーキを作りました。

この寒いのにレアチーズ?しかもパッションフルーツ?って思いますよね。
このケーキはこないだの暑い日に作ったものです。
暑かったので、冷たいものがいいかなって思ってね。
なので、お許しを。。。

レアチーズの中にパッションフルーツのピューレを入れて、酸味をきかせてます。
なので、ほんのり黄色のレアチーズケーキになっています。
その上からは、トロピカルゼリーで上掛けして出来上がりです。
トロピカルゼリーと言っても、いつものマンゴーとパッションフルーツのピューレをあわせたものです。
今回はマンゴーの割合を多くして、酸味を抑えています。
ここ最近、マンゴーとパッションフルーツを使っているので、色あいが一緒になっちゃいますね。

P2830034_20100926.jpg

ケーキをカットしたら…パックマン登場。
昔のゲームを思い出してしまいました(笑)
知っている人いるかな?


レシピブログの今日のイチオシブログ(9/24)にてぶうのブログが紹介されました。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



チーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~ヽ(^o^)丿

美味しそうなレアチーズですねぇ*・。
私マンゴーとか南国系のフルーツってあまり使うことがないから。。。
こうやって見るとと~っても美味しそうで食べたくなるんですよね~♪

昼間ならまだ冷たいスイーツも嬉しいですねっヽ(^o^)丿

ぽちっ☆

おいしそうです!!
元気色の、このケーキ。
すごく美味しそうです。
うふふ。
こんな魅力的な組み合わせのケーキ。
きっとこちらは、どんな季節でも美味しくいただけると思います。
爽やかな酸味を楽しみながら、是非お口いっぱいパクパクしたい気持ちです(^^)
No title
こんにちは!
お~こちらにはまだ夏が!!
暑い日に作ったんですね^^
…実は私もマンゴーピュレの缶詰が…大きいの一個あるんです…どうしよう(^^ゞ
↓モンブランパイ、きれいな色合いで
ホントに美味しそうです♪
…で、私も1年物の渋皮煮がまだあってね…(~_~;)なはは
>まっぴいさんへ
まっぴいさん、ありがとうございます♪

ピューレを使って作るようになったのはこの1年ぐらいですかね。
冷凍庫にいれておけるのも限られているので、似たような色あいになっちゃいます。
なので、次のピューレのために消費です。
もう季節的にどうかと思うこの頃。。。
でも好きなので、食べたくなっちゃうんですよね。


>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

元気色、いいですよね。
私もこの色大好きです。
でも、夏は苦手ですが。。。

どんな季節でも大丈夫ですか?
それならまた冬にでも作ってみようかしら。
こたつでぬくぬくしながら、冷たいレアチーズを食べるのもおつかも。

>michoumamaさんへ
michoumamaさん、ありがとうございます♪

そうなんです。
数日前の暑い時に作ったんですよ。
でもそのあとの寒い時にもひんやりスイーツを作っちゃったんですが。。。
ムースとかババロアとか好きなので、つい作っちゃんですよね。

実は私の冷蔵庫には2年ものの甘露煮があります。
でも、ほんの小さい瓶にひとつですよ。
言っちゃった(笑)




管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...