FC2ブログ
今年最後にしようと思い、またまたですが「ムース・オ・マングー」を作りました。
肌寒い季節になってしまったが、ピューレもまだあるし、作り納めしたいなって思ったので。。。

P2850011_20100928.jpg

かわらずの写真となりますが、今度はセルフィーユ(チャービル)で飾ってみました。
オレンジには緑が映えますね。

P2850020_20100928.jpg

無造作に飾るって難しくないですか?
無造作だから、ポンポンポンって置いてみてもカッコつかないし、逆に考えてしまってもダメじゃありませんか?
でも、考えない方がいいってよく言われるんですが…。

P2850069_20100928.jpg

下のクロスを変えたらどうかなって思って、変えてみました。
ちょっと表情が変わったような気がします。

お教室で習ったメニューになりますが、ここの先生は、ビスキュイをかなり厚めに絞っています。
ビスキュイも堪能して欲しいから、厚めにしているそうです。
ビスキュイの食感も楽しめるので、私はこっちの方が好きかも。

さぁて、これからお菓子を作ります~。
今度からは秋らしいものを作っていきますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト



ムース・ゼリー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
すっごくキレイ…☆

手が込んでいて素敵な仕上がりですね♪
中の赤がポイントになってて可愛い!
どんな味なのかな…
食べてみたいよ~(≧ω≦*)
No title
こんにちは、
いつも目の保養になっています。
きれいですね、ムース。あのモンブランパイもおいしそう!食べられないけど。。。

ご家族がうらやましぃ!
応援ぽちっと!
元気色!
すごく元気が出てきそうな、このケーキ。
本当に、美味しそうです。
ふっくらビスキュイも、魅力的です♪
このピスタチオもき、美味しい食感を生み出してくれているのでしょうね。
どこまでも、美味しさを味わえそうで・・・。
すごいな~と思いました。

それから、このクロスを変えてのケーキのお写真。
こちらもかわいい雰囲気で、素敵だなって思いました!!
>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、ありがとうございます♪

このケーキはお教室で習ったケーキなんです。
ナナママちゃんさんがおっしゃると通り、中のフランボワーズがいいですよね。
私もこれを見たときに、一目惚れをして、習いに行きましたもん。
習ったケーキは復習しないと忘れちゃうので、度々登場しています。
>Califolivingさんへ
Califolivingさん、ありがとうございます♪

目の保養になっています?よかったです。
このケーキは色鮮やかなので、華やかに見えますよね。
あのモンブランパイはおうちでもウケがよかったです。
モンブラン=タルト生地って思っていましたが、パイ生地でも美味しかったので、偶然の賜物です。

応援もありがとうございます。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

ふっくらビスキュイおいしいですよ。
シャルロットのビスキュイって防波堤の役目って思っていたので、ちょっと目からウロコって感じでした。

前回、撮ったクロスを覚えていなかったので、2種類のクロスを使ったんです。
雰囲気が違うクロスだったので、また表情が違いますよね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...