FC2ブログ
レシピブログさんのモニターに当たりました!
「キューピー具のソースうまみ肉味噌風」のモニターです。
何度かモニターに応募してみましたが、初めてのモニターです。
もともとお料理は苦手で、ブログでUPするのもどうかと思う程なので、そんなに応募していなかったのですが。。。

モニターになったものの、お料理は。。。なら、パンにしてみようと思いました。
レシピってあったので、パンでもいいですよね。

なので、「なすの肉味噌パン」を作りました

P2870073_20100930.jpg

キューピーの具のソースを使うのでとっても簡単ですよ。

パン生地は今回、門間みかさんのリーン生地のレシピの参考に作りました。

ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10/05)
門間 みか

商品詳細を見る


レシピを拝借しているので、パンの配合は記載しませんが、ご自分の配合で大丈夫ですよ。
ちなみに粉200グラムの配合です。

パン生地を第一次発酵させている間にパンの具の用意をします。

<材料>
なす1.5本
キューピー具のソースうまみ肉味噌風75g
チーズ適当

①なすをサイコロ状にカットして、水にさらしておきます。

P2870004_20100930.jpg

②水切りしたなすをレンジ(600W)約2分、加熱します。
 なすがしんなりすれば、OKです。
 なすから水分がでるので、水気を切ってください。

③なすが熱いうちに、具のソースをからめます。

④早く冷めるように、バットに薄く平らに広げておきます。

⑤パン生地を6個に分割し、ベンチタイム

⑥パン生地を丸く伸ばし、中心にチーズをのせます。

P2870010_20100930.jpg

⑦チーズの上に、なすの肉味噌をのせ、包みます。

P2870011_20100930.jpg

⑧最終発酵させます。

⑨最終発酵後、キッチンばさみでパン生地を十文字にカットします。
 キッチンばさみの刃先に強力粉を少しつけるとカットしやすいです。
 あと、深めにカットした方が、焼き上がりがキレイになります。

 ちなみに↓よりもう少し深めにカットするとキレイですよ。

P2870019_20100930.jpg

⑩オーブンへ。
 今回は190℃12分焼きました。

P2870059_20100930.jpg

熱々のチーズがとろ~りとあふれ出てきて、完成です

今週忙しいだんな、朝ごはんも食べずに6:00出勤しているので、朝ごはん用に包んで、もたせました。
あとから、「おいしかったよ」メールを頂きました
キューピーさん、ありがとうございます♪


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ~コレ!
私は何も思いつかなそう(笑)だったから応募しなかったんですよね~(^^ゞ

そうか~♪
パンに使うって言うのもアリですねぇ*・。
ナスとチーズに肉味噌風がめっちゃ美味しそうですっ!(^^)!

>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

そうなんですよね。なかなか思いつかないんですよね。
いつも当たらないから、また当たらないだろうと思って応募してみたら。。。
当たってから、困っちゃいましたよ。
何とか投稿もできたし、ほっとしています。

チーズがいい仕事していますよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...