FC2ブログ
今日はめずらしく夜の更新です。

先日、お菓子教室Tに行ってきました。

この最近、新しいお教室におじゃますることが多いです。
実は数年前から行っているお教室がいくつかお教室休業とか受講終了予定のため、心機一転をしようかと思い、また新しいお教室を探しているところです。

今日もそのひとつ。単発のお教室なので、好きな月にレッスンを受けれるのがいいところです。

この日作ったのは「カシスと栗のアントルメ」

◆ぶう作◆

P2920053_20101005.jpg

このケーキ、とても可愛いと思いません?
またもや一目惚れ。
作りたくって作りたくって、楽しみにしていました。

カットすると更に、可愛いの。

P2920065_20101005.jpg
P2920069_20101005.jpg

カシスクリームが中に入っていて、色・味ともにアクセントになっています。
構成はヘーゼルナッツのダッコワーズ、カシスクリーム、マロンクリームになります。

P2920066_20101005.jpg

組み立ても難しかったですが、一番大変だったのはダッコワーズの絞りです。
かなり落ち込みました。
このダッコワーズの器をマスターしたい・・・また練習をしないと。

◆先生作◆

P2920029_20101005.jpg

キレイなのは当たり前なんですが、ダッコワーズの部分見てください。
ほら、キレイ。こんな風に絞れるように頑張ります♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(^^)
わわ!! 思わずカットの断面に声をあげてしましました。

すごく綺麗ですね。色合いも素敵、味もバランスもいいんでしょうね♪
カシスだと酸味があって栗が負けそうなイメージがあったのですが、
そんなことも無いのかな?? すごく魅力的なアントルメですもの♪(^^)

本当に素晴らしい! 拍手&応援させて頂きます。
素敵です!!
本当に、素敵な素敵なケーキです。
見た目も、組み合わせも!!です。
このダッコワーズの絞りも(^^)
これって、すごく難しそうです。
それを1回目で、このようにできてしまうぶうちゃんさんは、やっぱりすごいと思います。

うふふ。このケーキ。
是非、一口頂きたいなって思いました。
新しいお教室、いっぱい楽しまれてください。

そして今日もこの素敵なケーキに、応援!させて頂きます♡
>遥穂さんへ
遥穂さん、ありがとうございます♪

そうなの、カットすると綺麗ですよね。
もう一目惚れですよ。
カシスの酸味が強すぎるかなって思うんですが、それに負けないように栗も重めのクリームにしています。
軽くすることも可能なんですが、やはり味のバランス的に重めがいいかな?

応援もありがとうございます。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

素敵なケーキでしょ。またまた一目惚れしましたよ。
ダッコワーズの絞りは難しかったですよ。
やはり側面部分が難しく、ボロボロな気分に。。。
この部分だけでも復習したいと思っています。

応援ありがとうございます。

No title
はずめましてです!


トレビア~~~ん!!!

食べたいです!!!


パティシエさんなんですよね???Y
>りゅうたろす2さんへ
りゅうたろす2さん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

パティシエじゃないです。
ただの主婦ですよ(笑)
いろいろなお教室におじゃまして、勉強しているところです。
でも、ありがとうございます。
うれしいです♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...