FC2ブログ

撃沈!山食@サフ

2010/10/07 Thu 07:45

約2年ぶりに山食を焼いてみました。
最後に焼いたのは。。。新しいオーブンの試し焼きしたっきりでした。

でも、見事に撃沈!
まったく釜のびせず、とっても小さい山食になってしまいました。



おかげで、ちょっとやる気のない写真になってしまいました。

P2930001_20101007.jpg

高さがわかりずらいですよね。
型の高さより2㎝?3㎝ぐらいは膨らみましたが、通常ならあと3~4㎝は高さが出てくるはずなんですよね。

膨らみが悪かった原因はおそらく、過発酵もしくは粉がちょっと古すぎた の2点じゃないかな。。。
山食は以前は毎週のように焼いていたので、これにはかなり落ち込みました。
こないだ新しい粉を購入してきたので、絶対絶対リベンジしてやる。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
焼き色もつや加減も、いい感じ。
優しいお味が、楽しめそうな山食だと思います。
うふふ。
すごく美味しそうに見えますが・・・。
でも、ふくらみが・・なんですね。
ぜひぜひ、リベンジパンを楽しみにさせて頂きます。
でも、失敗の原因をすぐにこうして思いつくことができるって、やっぱり凄いなって思いました!!
>るーちゃんママさんへ
お菓子もそうですが、やはり何事にも定期的にやりなさいって事ですね。
こんなに膨らまないのは初めてで、がっくりです。
ぶうママに半分押しつけて、消費しました。
またリベンジしますね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...