FC2ブログ
皆さん、連休を楽しく過ごされたでしょうか?
ぶうのおうちでは多少のんびりと過ごしました。

そんな連休のなか、お教室Mに行ってきました。
今月からベーシッククラスに参加することにしました。
今月はシュークリームです。



いつも作るシュークリームとはちょっと違ったので、「へぇ~」と思いながらの参加でした。
やはりいろいろな作り方がありますね。


P2960001_20101012.jpg
アーモンドダイスをつけて、焼きます。
ぶうもアーモンドダイスのついたシュークリームは大好き!


P2960002_20101012.jpg

たっぷりクリームを詰めて、出来上がりです。
パンパンなぐらいにクリームが入っているので、なんだか幸せな気分になります




ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰してました!

シュークリームきれいに脹らんでますね!!
たっぷりのクリーム…すっごく美味しそう♪

シュークリームの作り方っていろいろあるの?
私はいつもフードプロセッサーで作ってるよ!(*´▽`*)

ぽちん
私もアーモンドダイス大好き☆
シュークリームにアーモンドダイスが乗ってるの、私も大好きです(^^)
見た目もいいし、食感も楽しめますよね♪

それにしても、ぶうちゃんさんがベーシックコースだなんて。
私から見たら超・上級クラスですのに~。
ぶうちゃんさんのその謙虚な姿勢と飽くなき追求心が素晴らしいです。

た~っぷりのクリームがシュークリームの醍醐味!
パンパンなくらいって、凄く魅力的ですね(^▽^)
>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、ありがとうございます♪

えっ、フードプロセッサーで作られているんですか?
そっちの方が気になる!!
ガッーって混ぜちゃうの?
そうそう基本的な作り方は一緒なんですが、ちょっとちょっと。。。ね。
>遥穂さんへ
遥穂さん、ありがとうございます♪

そうそう、食感楽しめますよね。
しっかり焼き込んだシューだとなおさらです。

どうしても習いたいメニューがあるので、ベーシックを習います。
最近は単発メニューのお教室に通うのが多くなってきましたが、ベーシックコースを受けるのも好きですよ。
作れるから別にいいかなって思っていると、思わぬ発見があったりするから。。。




管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...