FC2ブログ

プルーンタルト

2010/10/13 Wed 07:48

先日、お客さんからフレッシュプルーンを頂きました。
せっかくなので、「プルーンタルト」を作ってみました。

P2970016_20101013.jpg

作りながら思ったんですが、なかなかフレッシュプルーンを使ったお菓子ってみかけないですよね。
なにを作ろうかと思ったのですが、タルトにしました。


P2970003_20101013.jpg

タルトの準備をしたら、プルーンを4つ割りにカット。


P2970006_20101013.jpg

クレーム・ダマンドの上に、カットしたプルーンを。

P2970029_20101013.jpg

プルーンの果汁がタルトに染み込むのかなって思っていましたが、全く果汁はでませんでした。
カットしてみると、ほんのり赤紫色に。

P2970018_20101013.jpg



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



タルト・パイ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう!!です
すごく美味しそうなこちらのタルト!!
焼き上がったタルトは、プルーンが、まるでお花のように見えて、すごくキュートです。
もちろんお味、旬のお味を、存分に楽しめそうで良いなって思いました。

そしてプルーンを焼いても、果汁が出ないということ。
お勉強になりました(^^)
ありがとうございます!

そして↓のシュー。
こちらも、おいしそうです。
ぶうちゃんさんのクッキーシュー、あちらも忘れられそうにないのですが・・・。
今回のも、しっかり目に焼きついてしまいました♡
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

今回はカットもしやすいように、プルーンをのせたみたら、お花のようになりました。
ホントはたくさんプルーンがあるので、ぎっしりのせてみようかなと思っていたのですが、こちらの方が見た目的によかったですね。


No title
いやん。。。今日も美味しそうなお写真にノックアウトです!!!

プルーンは焼いても果汁が出ないんですかー!こればかりは焼いてみないとわからないですもんねー!すごく有難い情報です♪

しかしこれ食べてみたーい♪ プルーン買ってきたくなっちゃいました(*^_^*)
>hitomiさんへ
hitomiさん、ありがとうございます♪

そうなんです、果汁でないんです。
でもよく考えたら、プルーンってあんまり水分がないのですよね。
イメージ的に果汁が出て、ほんのり赤紫色に染まると思っていたので…。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...