あんずマフィン

2010/10/18 Mon 06:46

ちょっとブログをお休みしちゃいました。

お菓子作りは大好きですが、ごくたま~に全く作る気分にならない日が。。。
そんな日はぼーっと過ごすのが、一番。
この週末もそんな日でした。

どうにもやる気スイッチが見当たらず、やっと作ったのが、「あんずマフィン」でした。
だんなのおやつ用に作りました。



以前にも紹介しました自家製あんずのシロップ漬けをマフィンに入れました。
これがあんずのシロップ漬けです。角切りにカットしたものです。
   ↓
P2990001_20101018.jpg

これでシロップ漬けも終了。
案外とおいしかったので、来年も作ってみようと思います。

P2990012_20101018.jpg

あんずだけだと色あいが寂しいかと思い、ラズベリーもちょっと入れてみました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

へぇ~杏のシロップ漬けは自家製なんですね~*・。

いっしゅんラズベリーの色が杏かと思って焼いたら色変わるのか~!!!
って思ってしまいました(^^ゞバカですね~(笑)
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

そうなんです。
結婚してから毎年、杏を購入しているんです。
大体ジャムを作っていたのですが、今年はお菓子にも活躍できるようにシロップ漬けにしてみたんです。
ちょっと湯通した杏を熱いシロップに入れるだけなんです。
簡単にできるので、おススメですよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...