栗の渋皮煮

2010/10/19 Tue 07:46

今年は作らなくてもいいかなって思っていましたが、皆さんが作っているのを見ていたら、やっぱり作っちゃいました。

今年で3年目の栗の渋皮煮です。
まだ完璧って思えませんが、毎年少しずつ良くなってきているような気がするので、良しとします。



柔らかくなるように何度も繰り返し煮ているのですが、毎回ちょっと固めに仕上がるので、今年は柔らかくなるように。。。って思いながら。。。
今年は今までとちょっと違う作り方で、お教室の先生に教えてもらったやり方で煮てみました。
2日間の作業です。

出来上がりは…柔らかさは、許容範囲。
もう少し柔らかくてもいいかもって感じでした。

皆さんの渋皮煮を見ているととっても照りがあるんですよね。
どうしてそんなに照りがでるんだろう?
これは来年の課題にしようと思います。

とりあえず、この渋皮煮で何を作ろうかな?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...