FC2ブログ
週末にお菓子教室Cに行ってきました。
今回は秋らしい「パンプキンケーキ」を作りました。

◆ぶう作◆

P3030034_20101025.jpg

上から下まで全部にかぼちゃが入っています。
スポンジにもクリームにもかぼちゃです。
しかもクリームはたっぷり。

かぼちゃのお菓子ってあまり作ったことがないんですよね。
お芋や栗の方が作りますね。
ブログをはじめてなかったら、おそらくかぼちゃのお菓子を作ろうとは思わなかったと思います。
ブログのおかげで、色々な食材に興味を持つようになりました。
みなさんのブログにおじゃましていると、気になってくるんですよね。
でも、苦手な食材には手を出しません~。


◆先生作 試食◆

P3030028_20101025.jpg

ほ~ら、上から下まで黄色でしょ。
また復習したいなって思ったメニューでした。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
魅力いっぱいな黄色♡
本当に、かぼちゃたっぷりケーキ!!
綺麗な黄色に、うっとりです。
クリームの絞り、デコも素敵です。
美味しい想像が、とてもできますもの。
本当に、珍しいかぼちゃ尽くしのケーキ。
うふふ。
是非復習されたら、またアップしてください。
楽しみにしています♡
No title
あーん!お味が気になりますっ!
今はやっぱりハロウィンでカボチャ系のお菓子を作りたくなります♪

それにしても美味しそう(≧ω≦*)


話は変わりますが…

いつも気になって仕方ないぶうちゃんさんのブログ、リンク貼りたいのですがいいですか?

ダメならお返事いただきたいです!(^_^;)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

かぼちゃの入っていない場所がないので、かぼちゃ三昧です。
ホント、珍しいですよね。
かぼちゃ嫌いの方にはちょっとキツイと思いますが。。。

粉砂糖でお化粧しているのですが、かぼちゃの黄色が薄れないように今回はケーキの周りだけふるっておきました。

>ナナママちゃんさんへ
ナナママちゃんさん、おはようございます♪

かぼちゃ三昧なケーキなので、かぼちゃ好きにはたまりませんよ。
ハロウィンが近いので、かぼちゃスイーツがますます食べたくなるし、みなさんのブログでも紹介されているので、ますます作りたくなるのでは?

リンクの件ですが、もちろんOKですよ♪
ありがとうございます。
ぜひぜひ、私もリンクさせて下さいね。
というか、もうリンクしちゃった。
私もダメなら、おっしゃってくださいね。

ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん♪こんにちは♪

とっても寒くなってきましたね~☆寒くなるとスイーツもやっぱり芋栗かぼちゃですね!!!
今ハロウィン時期なので私もお料理やスイーツ、かぼちゃばっかりです☆またかぼちゃ~???って言われそうなくらい(笑)

パンプキンケーキ、ステキな黄色☆デコレーションもとってもキレイ♪勉強になりました!!!

応援して帰りま~す☆‴
都会的パンプキン
かぼちゃ尽くしのケーキ、すごく美味しそうです♪
素朴なビジュアルのかぼちゃケーキはよく見ますが、
こういう洗練されたアントルメ風かぼちゃ使いは
あまり見ないですよね~。

ほんとわたしもブログを通じた交流のおかげで、
いろんな食材や旬のものに関心が深まっています。

いつも素敵な刺激をありがとうございます♪
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、こんにちは♪

あまりにも寒すぎて、体がついていけませんよ。
やっぱり芋栗かぼちゃですね~。
私は料理はできないので、スイーツのみ活用です。
作りたいのはいっぱいあるんですが、たぶん作れないまま、今度はクリスマスになっちゃうと思います(笑)

今日もありがとうございます♪

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは。

あこぱんさんもそう思いますよね。
かぼちゃケーキのイメージって、素朴、焼きっぱなしってイメージばかりで、珍しいですよね。
その珍しさに魅かれて、作りに行っちゃいましたが…。

こちらこそ、ありがとうございます♪
あこぱんさんの素材の組み合わせ方、参考になります。
今気になっているのは、クリームチーズのショートブレッドです。
それと社長さんにもいい刺激を貰っているかも(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...