FC2ブログ
この数日、頭痛がひどく、なんだか頭の中を棒で刺されているかと思うほどです。
薬を飲んでもあまり効かず、大人しく過ごした方がいいみたいですね。

************************

そんな頭痛のしたまま、お菓子教室Lに行ってきました。
今回は毎月のレッスンではなく、単発レッスンでした。
秋ということで「タルト・オ・マロン」と「栗のマドレーヌ」を作りました。

◆ぶう作◆



マロン入りのクレーム・ダマンド、栗の渋皮煮、シュトロイゼルで構成されています。
なんだかシュトロイゼルをのせるだけで、かなり華やかでボリュームがでますね。
シュトロイゼルののせ方は自由だったので、せっかく渋皮煮なので、栗が見えるようにのせてみました。

◆先生作◆

P3080028_20101105.jpg

先生のはシュトロイゼルで少し栗が隠れています。
これもカワイイですね。

奥に見えるのが栗のマドレーヌです。
せっかくなので、マドレーヌも。。。。

P3080032_20101105.jpg

栗のマドレーヌなので、もちろん栗入り。
しかも栗の型で作りました。
この型欲しいかも~。
コロ~ンとしていてカワイイですよ。
でも栗の型なのに栗入りじゃなかったら、ダメですよね。
栗の季節にしか使えないかな。。。

P3080040_20101105.jpg

今回も美味しい♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
栗のマドレーヌ型可愛いですね~!!!
コロンとしてて*・。
確かに季節限定のって買うの考えちゃいますねぇ。。。
ハロウィン用の型も欲しかったけど諦めちゃいました(^^ゞ
でも栗のはほんと可愛いです~♪

ぽちっ☆

No title
とってもかわいい栗のマドレーヌ。
タルトも、まるで雪が積もっているかのような雰囲気で、すごく素敵です。
目で見て、楽しめる。
そしてお味でもまた、楽しめる。
そんな魅力のある、スイーツだなって思いました(^^)

それから・・・頭痛の方は大丈夫でしょうか?
どうぞお大事になさってください。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、こんにちは。

可愛いでしょう。
欲しいけど、考えちゃいますよね。
栗の型なのに栗じゃない味でもいいかな。
それなら買っちゃうかも。

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは。

ホントに魅力あるお菓子だと思います。
私も早くこんな素敵なオリジナルのお菓子が作れるようになれば。。。と思います♪

頭痛なんですが、まだ痛く。。。すでに5日目。
数か月に1度にひどく痛むんですが、今回は痛む日数が長く、嫌になっちゃいます。
No title
可愛い~☆ 栗のフォルムに思わずほっこり気分になってしまいました♪ とっても素敵なお教室ですね(*^_^*)

そして、、頭痛大丈夫ですか?私もしょっちゅう頭痛に襲われるので薬がかかせないのですが、それも効かないなんてかなり重症なんですね。。心配です。頭が痛いと何をするのも億劫になってしまますよね。。(T_T)

早く良くなりますように。。と心から祈っています☆
>Hitomiさんへ
Hitomiさん、ありがとうございます♪

この型可愛くって、欲しいけど。。。季節商品と値段が高くて躊躇しちゃいます。
このお教室も来月で卒業なんですi-202
かなり寂しいのですが。。。

頭痛は嫌ですね。
薬に慣れてしまうのも嫌なので、なるべく飲まないようにしているんですが、今回は我慢できずに飲んだんですが全然効かなかったです。
おさまってくれれば、いいのですが。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...