FC2ブログ
頭痛が治らず、昨日は比較的、大人しく過ごしました。
と言っても、ちょっとは作りましたよ。
でも予定していたものは大作すぎて、この頭痛持ちのままでは無理かと思い作るのはやめました。
その時作ったものは後日、UPしますね。

*************************

先日のお休みの日のこと。

以前通っていたお菓子教室Aで数カ月に1度、お菓子屋さんとして営業しています。
なかなか営業日にお休みがあわず、やっと今月お伺いすることができました。

お教室のメンバーに会うことができるかなって思っていたのですが、今回は皆さんお仕事で来られないとのこと。
とっても残念でした




今回、先生のところで購入したのはこちらです。
一番楽しみにしていたのは、栗の渋皮煮パイ。
焼きメレンゲとバターサブレ、先生のお友達のお茶屋さんのほうじ茶を購入しました。

栗の渋皮煮パイは先生お手製の渋皮煮を丸ごと1個と栗のクリームが入っていて、美味です。
やっぱり栗って美味しい。

全くどういうものかわからずに購入したのが、バターサブレ。
アーモンドプードルがたくさん入ったしっとりとした生地をホワイトチョコでコーティングしたものをサブレでサンドしていました。
わからず購入しましたが、案外とぶう好み。
この説明でどんなのか想像できましたでしょうか?
わたしも食べながら、このしっとりした生地をなんというものかわからず。。。すみません。

先生とも久しぶりにおしゃべりもできたので、楽しいひと時でした。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...