FC2ブログ
こないだの土曜日に久々にパンを焼きました。
紅玉を買っていたので、「アップルくるくるパン」を焼きました。

P3090012_20101108.jpg

りんごをイチョウ切りにし、お得意のレンチンします。
その際に砂糖とレーズンも一緒に入れます。
冷ましておきます。

1次発酵をさせた生地を伸ばし、クレーム・ダマンドを塗り、その上に冷ましたりんごを散らします。
片側半分にキャラメルクリームを散ばしてから、ロールしてカット。

マフィン型に入れて焼きました。

P3090001_20101108.jpg

パン生地半分にキャラメルクリームを散ばしたので、更に2種類の味が楽しめます。
わかりますかね。

P3090015_20101108.jpg

紅玉ならでは甘酸っぱさが美味しい




ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
とっても美味しそうです。
マフィン型でのパン作り。
こんなに、コロンと可愛く焼き上がるのですね。
甘酸っぱいリンゴのお味、キャラメルクリームの組み合わせ。
是非頂いてみたい魅力的なパン!だなって思いました(^^)
ぶうちゃん♪
ぶうちゃん☆こんにちは♪

くるくるパン♪かっわいい~☆
私も作りたくなっちゃったワ~^^
マフィン型に入るくらいの小さ目がこれまたいいですね~♪
ぶうちゃんはスイーツだけでなくパンもステキ~☆
応援して帰りますne♪
No title
こんにちは。

頭痛はいかがですか?
ちょっと痛いだけでも憂鬱になるのに
頭の中を棒が刺しているような痛さでは、かなり辛いことと思います
くれぐれもご自愛くださいませ

それでも、こんなに可愛くておいしそうなくるくるパンを焼いてしまうぶうちゃん0917さん、
うちの娘は、「かわいー」とすっかりこのパンに目が釘付けになってしまいましたよ
No title
初めましてv-22
美味しそうで、可愛いパンですね★
素敵なお菓子&パンばかりで、見ているだけで幸せになります♪♪
No title
ぶぅちゃんさん!!こんばんはー

わは~素敵☆
くるくるのパンに林檎がきゅーっと挟まれていて
可愛いですね*^^*
キャラメル味も気になるっ!
こんなのが朝ごはんにでてきたらな~
朝からもりもり食べられそうです。

応援ぽちっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

前からマフィン型で焼いてみたかったんです。
マフィンを焼くと大きく感じますが、パンだととっても小さく感じます。
おそらくるーちゃんの手のひらにのせたら、ちょっと大きいくらいかと思います。
とっても可愛いらしいので、おススメですよ。
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、ありがとうございます♪

実は初めて作ったんですが、可愛らしくできて良かったです。
たぶん旦那には物足りなかったかもしれませんが。。。
可愛らしさ優先です。

>hiroさんへ
hiroさん、ありがとうございます♪

頭痛は少し良くなりました。
昼間は落ち着いて夕方になると少し痛くなるぐらいになりました。
ありがとうございます。

娘ちゃんに誉められたのなら、合格ですね♪
良かった。
リンゴもキャラメリゼしようかと思ったのですが、
そこまで手をかけるのが面倒だったので、レンチンしちゃいました。
でもそのおかげで、紅玉特有の甘酸っぱさが残って美味しかったです。

>milkmilk purinさんへ
milkmilk purinさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

>見ているだけで幸せになります♪♪
そう言って頂けて、とっても嬉しいです。
もっともっと、いっぱい作りますね。
>anneさんへ
anneさん、ありがとうございます♪

なぜかキャラメル味の方がリンゴがむぎゅーってはみ出ているんですよね。
でもそのむぎゅー加減は結構好きですけど。。。
キャラメルなしはおさまりよく巻かれているんです。何故なんだろう?
今回初めてマフィン型を使用したんですが、可愛らしく出来たので、今度は違う具材で作ってみたいです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...