FC2ブログ
天気がよく、清々しい気分になりますね。
頭痛の方もだいぶ良くなり、夕方あたりになると少し痛むぐらいまでおさまりした。
ご心配おかけしました。

そんな調子ですが、お菓子教室Sに行ってきました。
今回は「キャラメルパウンドケーキ」と「ショコラサブレ」を作ってきました。



以前、ティータイムに食べたキャラメルパウンドケーキが忘れられなかったので、とっても楽しみしていました。
しっかりと焦がしたキャラメルをマーブル状にしたパウンドケーキです。
キレイなマーブルになっているかはカットするまでのお楽しみなので、ドキドキしますね。
焼き上がった後、みんなでマーブル確認!
キャーキャー言いながらのカット大会になりました。
キレイにラッピングをして、お持ち帰りです。
シール1枚でとっても素敵なプレゼントになりますね。

P3100037_20101109.jpg
最後にリボンをかけたら。。。。

今日のティータイムは。。。
P3100017_20101109.jpg

少しずつちょっとちょっとのお菓子。
女子心をくすぐりますね。

P3100025_20101109.jpg

パウンドケーキもサブレも美味しいのですが、マカロンがお皿に。。。
マカロ~ン
カフェモカマカロンとショコラマロンの2種類です。
もちろん、美味しい
私もマカロンの特訓をしなくては。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぶうちゃんさんの通われているお教室はどこも素敵で本当に羨ましいですー☆ 私もこんなお教室に通えたらな。。。と昔の自分を思い出しています(^^ゞ 王子の手がはなれたら通わなくては~☆

キャラメルパウンド、マカロン、、と食欲が刺激されまくりの私。。深夜なのに。。。笑

今日も素敵なスィーツライフに心からの応援を~☆
>Hitomiさんへ
Hitomiさん、ありがとうございます♪

ちょっと通い過ぎだなって思うんですが、でも楽しくって行っちゃいますね。
もう少しセーブしないと。。。
王子くんがもうちょっと大きくなれば、通えそうですよね。
Hitomiさんなら、どんなところに通われるかなって想像しちゃいました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...