最近、お天気がいいので、冷たいものが食べたくなって「パッションフルーツ杏仁豆腐」を作りました。
いつもの杏仁豆腐にパッションフルーツピューレを入れてみました。



普通の杏仁とパッション杏仁で2層にしようと思ったら、なんと混ざってしまい、マーブル状になってしまいました。
案外とキレイなマーブルになったので、これもありかな?

でも、実はパッション杏仁、失敗しました
失敗するだろうなって思っていたんですが、やっぱり微妙に分離しちゃいました。
牛乳とパッションフルーツをアガーで冷やし固めているのですが、アガーの凝固温度は90度なので液体物をそこまで加熱しないといけないのですが、牛乳とパッションを加熱したら分離しそうだなって思ったら、予感的中。
ちょっと舌触りの悪いパッション杏仁になってしまいました。
ゼラチンを使うべきでした。

これもまた勉強。
失敗は成功のもと!!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
思わぬことで可愛いマーブル模様が
できたんだね♪
確かに太陽が出ると暑いくらいだから、
日中は冷たいデザートが欲しくなります☆
今日も秋晴れ!!
良い一日を~(=^・^=)
>michoumamaさんへ
michoumamaさん、ありがとうございます♪

ちょっと早い段階でパッション杏仁を注いだら。。。
アガーだとキレイなマーブルになるみたい。
たぶんゼラチンだとこんな風なマーブルなりずらいですよね。
思わぬ発見ということで。。。

あの寒さはどこに行ったのってぐらいに晴れて日中はあったかいですよね。
ちょっと冷たいものが食べたくなりますね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...