FC2ブログ

パッションマカロン

2010/11/24 Wed 09:45

こないだのパッションクリームで「パッションマカロン」を作りました。



クリームが余るだろうなって思ったので、タルトを作る前日にマカロンコックのみ仕込み、翌日に余ったクリームをサンド。
あま~いマカロンに甘酸っぱすぎるクリームがちょうどよく、なかなかのヒット作品になりました。

P1010042_20101124.jpg

ひとつ難点はクリームの水分が多いので、翌日にはクリームとマカロンが馴染みすぎてしまう点です。
マカロンをもう少し焼いてみた方がいいのかも。。。

P1010037_20101124.jpg

マカロン焼きもだいぶ落ち着いてきたみたいです。
まだまだな点もありますが、以前に比べるとツヤもでてきたし、表面のザラザラ感もなくなったし、ピエもでているし。。。
もっともっと作って、安定したマカロンができるようになりたいです。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
スポンサーサイト



マカロン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん☆こんにちは~♪

ステキなマカロン♪美味しそう^^
コロンとした形が食欲そそりますぅぅぅ!
マカロンって難しいってイメージがあって未だ挑戦したことがありません^^が、ぶうちゃんのマカロン見て作ってみたくなっちゃった☆
応援して帰りますね☆
マカロン!!
とってもきれいなマカロン。
ピエも綺麗に出ていて、形もツルンと、ころんと。
見ているだけで、すごくうれしくなってきちゃいます。
焼き色も、本当にきれいです。

そして↓のパン。
コーンたっぷりで、とっても美味しそうです。
色々その場で考えながらのパン作り、るーママもできるようになりたいなって思いました(^^)

それにしても…。
本当に綺麗なマカロン、うっとりさせていただきました。
No title
美しい~(*^_^*) そして美味しそう。。冷凍庫にパッションピュレを常備していないと気が済まないほどのパッション好きにはたまりません♪

↓のタルト・パッションも私のハートをわしづかみです♪

最近栗系のお菓子ばかり作っているので、こうしたサッパリ系に妙に惹かれてしまう私です☆

やっぱりぶうちゃんさん仕事がキレイ~と尊敬の気持ちを込めて今日もポチリンでーす☆
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、ありがとうございます♪♪

作り方自体は難しくないんだけど、生地の見極めや焼き方が他のお菓子と違いますね。
たぶん根性をいれて何度も何度もすぐに作れば、上達するのが早いかもしれないけど。。。
1か月に2回ぐらいしか作らないから、なかなか上手にならないんだと思うの。
でもこの最近調子がいいので、あともう一歩なんじゃないかな。
作り始めると、はまりますよ♪

>るーちゃんままさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

最初の頃に比べるとだいぶ良くなりましたね。
表面もツルツルのツヤツヤに焼けるようになったし☆
焼き色は。。。実はちょっと焼き色がついちゃったんですよね。
裏面にしちゃいました(笑)
>Hitomiさんへ
Hitomiさん、ありがとうございます♪♪

Hitomiさんなら、必ず食いついてきてくれると思いました☆
パッションクリームを作る際、他の方のレシピを参考にしてみようと思ったら、ほとんどないみたい。
あんまりパッション好きはいないのかな?って思っちゃいました。
パッション美味しいのにね。

私も最近、焼き菓子系が多かったので、フルーツやら生クリームが恋しくなっちゃいました。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...