FC2ブログ
昨日は曇っていたのに、花粉で目が真っ赤になりながら、くしゃみの嵐でした。
眼科で目薬もらわないと…。

********************************

昨日は、ぶうママと都内へお出かけしました。
お目当ては上野の「ボルゲーゼ美術館展」と乃木坂の「ルノワール~伝統と革新」の2ヶ所へ行ってきました。
もともと絵画鑑賞は好きなので、よく行きます。
でも、絵を書くのはへたっぴですよ。

帰り道に六本木ミッドタウンで「Patisserie Sadaharu AOKI」でを買ってきました。
まだ食べたことがなかったので、こないだのサロン・デュ・ショコラでお会いすることができたのも御縁なので…。
イロイロと気になるケーキがあったのですが、選んだのは「タルト・フリュイ・ルージュ」
P1480016_convert_20100304221943[1]
マカロンがのっているし、大好きなベリー系だし、なにより季節限定だったし…。
とっても存在感があり、ショーウィンドを見て、すぐ選んでしまった。

食べてびっくり、タルトの中はアーモンドクリームだと思ったら、プラリネのブリュレっぽい感じでした。焼いてあると思うのですが、クリームみたいにトロッてしている部分もあるのよね。ちょっと意外でした(たぶんね、ぶうはそう思ったの。もしかしたら違うかも。)
今回も



ブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...