FC2ブログ

新しい道具たち

2010/12/04 Sat 20:45

昨日のあの雨の後、すぐに晴れてきましたね。
うちのほうでは、あの雨の時に竜巻注意警報が出たんです。
まさかって思っていたんですが、すぐにものすごい風と雨で辺り一面が真っ白な状態でしたよ。

バスにのるだんなもバス停で待つ間も一苦労だったらしいですよ。
でも会社に着いたら、やみ始めてたみたいです。
あれれですね。

******************

久々にネットで道具を買いました。
時々かっぱ橋に行くんですが、なかなか大人買いができず、ちまちましか買えないぶう。
ネットだと気持ちが大きくなり、いつもより買うことができるので、ネットでお買い物をします。



いつもは馬嶋屋菓子道具店さんで買うんですが、今回初めて浅井商店さんを利用しました。

今回買ったのは。。。

六角形のセルクル
四角形のセルクル
パウンド型
裏ごし器
21㎝のボール
口金

です。

一番欲しかったのは六角形のセルクル
いつも円形のセルクルでアントルメを作っていたので、ちょっと違う形でも作ってみたかったんです。
六角形を買うなら、ついでに四角形も買っちゃいました。

最近パウンドケーキをちょくちょく焼くので、試しに新しいパウンド型も。
マトファーの型が一番お気に入りなんですが、パウンド型って微妙に形が違くありませんか?
よりキレイな型を探すために、ついつい買っちゃいます。
おかげでパウンド型だけでも、5、6個あると思います。
ホント今度、型の整理をしないと。
この新しい型もどこにしまおうかな。
きゃ~ここも片づけないとね。
新しいものが買えないです。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト



道具 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん♪こんばんは^^

うわぁ~☆いろいろお買いものしててうらやますぃ~^^六角形のセルクルで作るぶうちゃんさんのアントルメ早く見た~いです♪
パウンド型が5~6個???さすがぶうちゃん☆微妙な形にこだわる。。。プロっぽくてステキです☆
そぅそぅ型って置く場所がゴチャゴチャになりやすいですよね~♪重ねても形が色々だから崩れたり。。。どんどん型って増えていくから大変^^;

竜巻の警報って。よっぽど風がすごかったんですね☆だんな様ご苦労様でした^^

応援ぜんぶポチっと。また来ます♪
>ままちりんさん
ままちりんさん、ありがとうございます♪

型の保管ってやっかいですよね。
入れ子状態になればいいんですが、かさばるから場所をとってしょうがないですよね。
いい保管の仕方があれば、教えてほしいぐらいです。
そろそろ使わないものは処分しないと。。。

捨てれないのでパウンド型だけでも5個近く。
正確に数えてないから、ホントはもっとあるかも(笑)
自分で買ったものであれば、捨てやすいのですが、子供の頃に親に買ってもらった型だとなかなか捨てれなくって。。。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...