以前にお教室で習ってから何度か作っていたキャラメルパウンドケーキですが、今回はちょっと変えてみました。



冷蔵庫に保管しているキャラメルクリームをレンジで温め、インスタントコーヒーを入れてコーヒーキャラメルクリームにしてみました。
色がちょっと濃くなっただけなので、見た目あまり変わらないんですよね。
言われないと、キャラメルだと思いますよね。。。

P1050010_20101206.jpg

やってもうた~。

予熱のオーブンの上で温めておいた材料を入れるのを忘れちゃった
しっとり効果のための材料だったので、入れなくってもまぁ大丈夫と言えば、大丈夫。
だって、もうオーブンにいれるだけの状態なんだもん~。
後戻りできません。

翌日食べたら、やっぱりパサパサでした。
もう数日間寝かしてみたら、やっとしっとりしたパウンドケーキになりました。

やっぱり見える範囲に材料は置いておかないとね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わあ!!
とってもきれいなマーブル模様。
それに、とても美味しそうです。
うふふ、↓の新しいお道具で作られたのでしょうか?

しっとり効果も加われば、きっともっとしっとりしていたのでしょうね。
でもこちら、十分すぎるほど美味しそうで・・・。
るーママ、是非是非頂いてみたいと思いました(^^)
忘れ物
あらら、やってもうちゃいましたね。
わたしも似たようなことよくやるので、わかるわかる~。

シフォンの水分入れ忘れた時も、
しっとり効果だから、なければないで食べられる…
…けど…、
自分がなんとなく納得いかないんですよねー(^^;)

マーブルのケークはやっぱりいいですね。
断面見るだけでなごむ~(*´∀`*)
>るーちゃんままさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

このケーキはパリ旅行で買ったマトファー社の型で作りました。
リベンジもしたいので、こないだ買った新しい型で作りたいなって思っています。
今度は手元に材料を置いておかないと。
しっとりを手に入れます。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとうございます♪

やっちゃいましたよ。
なくてもいいんだけど、完璧じゃないですよね。
そう、食べれるんだけど、でも。。。

リカバーできるなら、するんですけど、今回はもうオーブンを入れるだけの状態なので無理でしたi-195

マーブルはカットするまでどんな模様になっているかわからないので、ドキドキです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...