FC2ブログ
久々に美容室に行きました。
美容室って苦手でなかなか行く気になれません。
11か月ぶりでした。
最近はこのくらいの周期のため、ばっさり15㎝カット。
今回はちょっと髪型を変えてみました。
でも、だんなに切った事を気づいてもらえませんでした


****************

お菓子教室Mのベーシッククラスに行ってきました。
今回は「ガトー・フレーズ」です。
クリスマスシーズンなので、ショートケーキのレッスンが多いですね。

<ぶう作>

P1080023_20101211.jpg

久々のナッぺで苦戦しました。
お教室ごとにナッぺの方法が微妙に違うので、自分に合う方法を見つけようっと。


<先生作>

P1080014_20101211.jpg

キレイな出来栄えはもちろんのこと、やはり作業が手早いですね。
ちゃちゃっとキレイにナッぺできるようになりたい

P1080024_20101211.jpg

いつもより手の温度が非常に高いため、生クリームを絞ってたら、すぐにぼそぼそに。
1周分は大丈夫かと思っていたら、4分の1も絞らないうちにでした。
アップの写真だとわかっちゃう。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさん おはようございます♪
とっても美味しそうなケーキ!
クリスマスはやっぱりこれですね(>▽<)

偶然にもっ
私も久々の美容院で15cmカットしたのですが、主人に気が付かれませんでした(涙)
全く同じエピソードに親近感を覚えてしまいました(ノ∀`)
No title
追伸。
とっても素敵なブログなのでリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
ぶうちゃんさん♪
ぶうちゃんさん☆こんばんは~♪

やっぱり苺~☆ケーキといえばコレ!!!ですね☆またまたケーキが食べたくなってしまったぁ~^^;
アイシングクッキーを使ったクロカンブッシュもステキ☆私もぶうちゃんさんの旦那様になりたいわ~^^

今日も応援♪ポチリっと☆また来ます^^
>みじゅさんへ
みじゅさん、ありがとうございます♪

クリスマスにショートケーキ、王道ですね。
そして上手に作りたいって思うケーキのひとつですね。
いくつかのお教室でショートケーキレッスンがあるので、また紹介しますね。

あれ、ここにも気づかれなかった方がいたんですね♪
美容師さんとの会話でだんなは絶対気づくでしょうって会話してただけにちょっと寂しかったです。
だんなも「愛が足りなかった」と反省していたようです。

リンクの件ですが、もちろんOKです。
お願いしま~す。
もしよければ、私もリンクさせて下さいね。
>ままちりんさんへ
ままちりんさん、いつもありがとうございます♪

やっと苺のシーズン到来ですね。
お菓子作りも更に楽しくなりますね♪
でもやっぱり王道はショートケーキ。
これから苺シーズンが終わるまでにショートケーキの練習をいっぱいしないとね。

だんなさんになってなって、だんなさんに美味しいお料理作ってもらいたい♪
いつもいつも美味しそうで、食べたいんだもん。
No title
可愛いデレコーション(*^_^*)

こういうベーシックなケーキこそテクニックや、デコのセンスが問われますよねー!

ぶうちゃんさんの仕上がり。。。とっても美しくて素敵です♪

そして、、美容院実は私も長いのでわからない、わからないと言いつつ半年以上放置(笑)そして切っても旦那様に気付かれないのも一緒~☆

半年以上放置する人ってあんまりいないかと思っていたのでお仲間発見で嬉しい私です♪

今日も心をこめて応援を~☆
>hitomiさんへ
hitomiさん、いつもありがとうございます♪

デコは難しいですね。
デコってなかなか考えつかない事が多いので、まずは真似っ子しちゃいますね。
その真似っ子を色々と組み合わせを変えてバージョンを作ったりしちゃいます。
苺のシーズンに入ったので、今年もナッぺの練習しないと。

美容師さんにも放置しすぎと、いつも怒られます。
枝毛できてないし、キレイに伸びたじゃんって思っているんですけどね。
ぶうはhitomiさんみたいに長くないんです。
ちょっと長いぐらいで、いつもバッサリあご下3センチまで切っちゃいます。
大体このパターンなので、気づかないだんなはおかしいんです。
「愛が足りなかった」とあの後、反省していましたよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...