FC2ブログ
先日、お菓子教室Lに行ってきました。
今回は「ダックワーズのフルーツタルト」です。
ダックワーズを器に仕立てて、カスタードクリームとフルーツで飾ります。
お味は。甘さ控えなので、いくらでもお腹にはいってしまう。

◆先生作◆
P1470005_convert_201005230438[1]

◆ぶう作◆ 
P1470023_convert_20100305234116[1]
お教室で撮影した写真なので、ケーキの下に紙を敷いています。おうちでも撮影したのですが、夜なのでうまくとれなかったので…。

器になるように絞るのですが、均一な太さで絞れないため、少々上の部分が広がり気味に…。器のふちの部分がキレイではなく、ガタガタですね生地が少々だれ気味で、絞り方が問題のようですね。
そのため先生作はいちごがキレイに並んでいますが、ぶう作はよく見たら、お花が咲ききったように外側にいちごが広がってしまいました。
お教室の時は気づきませんでしたが、ブログにのせるために写真をみていたら気づきました

前向きに考えると、この点を克服すれば、上達への道に続く。
自分でダメだししよう



ブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪







関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして。

とっても美味しそうに出来上がっていて、思わず拍手v-238です。
先生のも素敵ですが、ぶうちゃんさんのも、とっても可愛くって(^^)
カスタードクリームが、ほんのり見えて、思わず手を伸ばしたくなりました。
Re: はじめまして
るーちゃんママさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。
とってもうれしいですe-343
ますます頑張っておいしいケーキを作りますね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...