FC2ブログ
先週、お菓子教室Lに行ってきました。
今回のメニューは単発レッスン「ピンクの水玉ケーキ」です。

◆ぶう作◆

P1130036_20101221.jpg

どこが水玉なんでしょうか?
ピンクはわかるけど。。。

P1130046_20101221.jpg

ちょっとわかりにくいですが、サイドがピンクの水玉なんです。
見えますか?
ラブリーなケーキに思えませんか?
これを見た時、絶対受けたいって誓ったほどです。

行程はそれほど難しくはないのですが、やることが多いので少々バタバタな状態でした。


◆先生作◆

P1130011_20101221.jpg

大きなツリーの前でパシャリと。
ツリーのライトのおかげでとてもロマンチックなクリスマスケーキに。。。

カットしてみると。。。

P1130030_20101221.jpg

苺ムースの中にカットした苺がゴロゴロと入っていて、苺好きにはたまりません。


実はこの日、びっくりすることがありました。
お教室で他の生徒さんがお揃いになる前に、事件がおこりました。

玄関から他の生徒さんがいらっしゃった時、「あれっ、あれ~、どっかで、あ~」と頭の中で言葉になりました。
なんと他のお教室でご一緒してたKさんでした。
ぶうは全然知らなかったんですが、Kさんはぶうがこの教室に通っているのをご存知でした。
理由を聞いたら、たまたまぶうのブログを見て、気づかれたそうです。

いや~、世間は狭いですね。
かなり驚きましたよ。

Kさん、また一緒にレッスン受けれるといいですね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ドットになってる~!
ほぉ☆
横が水玉って、初めてみる新しいバージョンですね。
可愛い!!
こういうケーキが出てきたら、
女子はテンションあがりますよね♪

たしかにこのケーキ、
細部まで手が込んでいて、工程が多そう。
その分、断面の美味しそうなこと!!!

今年のぶうちゃんさんちはクリスマスケーキには困りませんね☆
No title
わ~ほんと!!
サイドがドット*・。ヽ(^o^)丿
凄いなぁ~こんな凝ったケーキ作ってみたいなぁ~☆☆

私、今年はドーム型のマロン味にしようかと思ってますよ♪

ぽちっ☆
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとうございます。

女子心わしづかみのケーキでしょ。
作っていても楽しいし、見た目可愛いし。

工程は多いんですが、作業的難しいことはないので、お菓子作りをよくされる方でしたら、できると思いますよ。

今年のクリスマスケーキはどうしようか考え中です。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、いつもありがとうございます♪

凝った作りなんですが、思いのほか難しい作業はないので、作れると思いますよ。

まっぴぃさんのところはマロン味か。
マロンも美味しそうですね。
そろそろ考えないと。。。


かーわいー☆
凄く可愛いケーキですね!
あからさますぎず、側面のポイントで水玉にするなんて、
センスを感じます(^^)

それにしても、ぶうちゃんさんはデコレーションケーキがお上手ですね☆
本当に凄いな~と、ただただ感心します(^^;)
私もこんなに綺麗に絞れるようになりたーい!
No title
かわいい(^^)
その一言に、尽きてしまいます。
水玉も、上のデコも、そしてカットしたこのピンク色にも。
全てに、可愛らしさが詰まっていて(^^)

もう、ニコニコ眺めてしまいました。
こんなにもかわいいケーキで、クリスマス♡
素敵な日を楽しめそうだなって、思いました♪
そういえば…。
なんだか急に、あのグルグルケーキを思い出してしまいました。あちらも、本当にかわいくって素敵で・・・・。
本当にいつか・・・今でもそう思っています(^^)
>遥穂さんへ
遥穂さん、ありがとうございます♪

可愛いケーキですよね。
このケーキ、一目惚れなんです。
自分でもこんな風に可愛らしいケーキが作れれば、いいなぁ。

遥穂さん、めっそうもない。
いつもは途中からぼそぼそになりますよ。
今回はキレイに絞れたんですが、今月は何度か挫折するほどの絞りをしてしまいましたよv-356
いつもキレイに絞れるようになりたいものです。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

ホントに可愛いですよね。
自分でもこんなに可愛いケーキが作れるようになりたいです。
いつもパクリ状態なので。。。。
いつかそんな日を夢見て❤


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...