FC2ブログ

いざ鎌倉・江の島へ

2011/01/05 Wed 09:47

今日からぶう夫婦は仕事始めです。
年末年始はすっきりするほどの睡眠をとったおかげか今日はすっきり。
でも、1週間ぶりの仕事はちょっと。。。

元旦に初日の出を見に行きたいと言ってただんな。
夜更かしし過ぎて起きれず、だんなの実家へ。
2・3日は毎年恒例の箱根駅伝をテレビで。
ぶうはあまり興味がないので、朝寝坊できる絶好の機会。

そして4日は、初日の出は見るはずの鎌倉と江の島に行ってきました。
おニューのデジイチをお外デビューさせるためにも、お出かけしてきました。

独身時代、横浜の次によく遊びに行ってた鎌倉・江の島。
ちょっとドライブというと、この3カ所のいずれかってぐらい場所が限定されていました。

まずは小町通りで大好きなコクリコのクレープを食べてから、鶴岡八幡宮へ初詣。
そのあとはぶらぶらと小町通りを散策。
4年ぶりにきたので、おしゃれなお店が増えていました。

いがらしろみさんのお店に寄りながら、これまた大好きな甘味処・雲母(きらら)へ。



ぶうが選んだのは宇治白玉クリームあんみつ。
見て見て、大きな白玉が5つ。
しかもこのお店は注文してから、ゆでるので、もちもちのほんのり温かい白玉なの。

IMG_0269_20110105.jpg

だんなは白玉クリームあんみつです。

だいぶ前にこのお店を知ってからは、必ずここであんみつを食べます。
銭洗弁天の途中にあります。

白玉をたらふく食べたら、腹ごなしに稲村ケ崎へ。

IMG_0289_20110105.jpg

やはりこの辺りにくると、必然的にサザンの曲が流れてきますね。

IMG_0279_20110105.jpg

海岸線沿いを散歩。
足を砂にとられながら、すぐにへとへと。

だんなが海を眺めながら、ビールを飲みたいと駄々をこねるので、江の島へ。

IMG_0297_20110105.jpg

江の島につくと、ちょうど夕日が沈む時間に。

IMG_0308_20110105.jpg

夕日を見ながら、コンビニで買ってきたビールで乾杯。

IMG_0354_20110105.jpg

富士山も見えて、何だかロマンチックな景色に。
でも、片手にビールを離さず。


IMG_0342_20110105.jpg

今日のベストショット。
なんだか、心温まる1枚に。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
スポンサーサイト



おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪
知っているエリアばかりでなんだか嬉しい^^
私も年末に鎌倉に行ってきました。
いがらしろみさんのお店、私も寄ります!
あと銭洗弁天も。
今度はカフェに寄ってみよう(。・w・。 )

海の夕暮れの写真、とっても素敵です☆
このままポストカードにしたいくらい^^
No title
ぶうちゃんさん~明けましておめでとうございますっっ(*^。^*)

どれもステキな写真で癒される~*・。
中でも一番好きな写真は~♪♪
モチロン宇治白玉クリームあんみつ(笑)
めっっちゃ白玉が美味しそうなんだもん~ヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
>みじゅさんへ
みじゅさん、こんばんは♪

久しぶりに鎌倉に行ったのですが、ホントおしゃれな観光地になりましたね。
以前はいがらしろみさんのお店もなかったのに。
今度ぜひ行ってみようと思っていたんです。
小町通りはすごい人でなかなか進まない状態でした。

夕暮れの写真、キレイですよね。
これはかなり自画自賛です♪
カメラがデジイチになったら、こんなにキレイになるなんて。。。
だんなもこの写真には驚いていました。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね。

宇治白玉美味しそうでしょ。
この白玉、絶品♪

お店で写真を撮ろうとしたら、だんなに「そのデカイので撮るの?」と。
「もちろんこのデカイのしかないので、コレで撮りますよ」って言い返したけど。
ちょっと、恥ずかしかったみたい。
でも、まっぴぃさんみたいに喜んでくれる人もいるからね。

だんなはちょっと疎い方なので、イマドキのカメラ女子を知らない人なの。
デカイの持っている人はあまりいないって思ったみたい。
一日外出したら、「結構持っている人いるんだね」と納得したみたいですよ。

こんばんは☆
美味しそうなお写真ですね~(^^)
どちらも美味しそうだけど、宇治白玉あんみつが
グッときました。見るからにツヤツヤもちもちですね♪
それぞれにお花が添えられているのも素敵ですね。

ベストショット…、うんうん、心温まりました。
まるでご家族の笑顔が見えたかのよう(^^)

また日常に戻り、お仕事の日々ですね。
頑張って下さい♪
No title
きゃー☆ カメラライフ楽しんでらっしゃいますねー(*^_^*) わかるわかるぅ~と頷いてしまう私♪

私もいつも大きいカメラで撮りまくるので最初は旦那様恥ずかしがっていたんですが、今では慣れたもので、私がOK出すまで何事も食べません(笑)

そして、、、宇治白玉美味しそう~♪ 何て大きいの~♪ もちもちの食感を想像していたら幸せな気分になってきちゃいました☆

最後に、、、お写真ぐんぐん上達されていてスゴイですねー☆ 本当にベストショット!!! 私ももっと勉強しなくちゃー(^^ゞ

今日も心からの応援を~☆
>遥穂さんへ
遥穂さん、おはようございます♪

おススメは宇治ですね。
ゆでたてを提供してくれるので、もっちりしていて最高ですよ。
一度食べたら、他のは食べれませんよ。

あっという間にお正月も終わっちゃいましたね。
早く日常に戻らないといけませんね。
>hitomiさんへ
hitomiさん、ありがとうございます♪

楽しんでいますよ。
だんなもせっかくカメラを買ったから、お外に連れて行かないと思っていたみたいです。

うちはコンデジで撮っていた時から恥ずかいって言っていました。
やっとそれに慣れてきたようですが、今度は大きいカメラになったので。。。(笑)

ベストショットはオートで撮ったんです(笑)
まだあまり説明書を読んでいないので、ホント勉強をしないと。
この日初めてズームの仕方がわかったぐらいだし。。。


No title
はじめまして~
manngoと申します。
雲母の宇治白玉クリームあんみつを見て思わずコメントしたくなりました。
雲母 美味しいですよね。
大好きなのですが ちょっと不便な場所だし 結構混雑しているのでしばらく行っていません。
お写真を拝見して急に食べたくなりました。

八幡様 我が家は2日の朝の6時くらいに行くのですよ。その時間は車もOKなんです。

ケーキ、お上手ですね。
私も昔はよく作っていましたが、今はさっぱりです。
2ポチ☆☆でした。
またお邪魔しますね。
>manngoさんへ
manngoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

雲母、美味しいですよね。
鎌倉の甘味処はいくつか行きましたが、ここを知ってからは雲母一筋です。
ちょっと場所が不便ですよね。
でも遠くてもあの白玉のためなら、歩いちゃいます。
うちのだんなは鎌倉に行くと、あんみつが食べれると思い込んでるですよね。
そのぐらい鎌倉=雲母ですね。

甘いものだらけのブログですが、また遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...